2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







七月二十日の日記 命名

DSC00117.jpg
DSC00119.jpg

鹿野山詣 二十五回目 晴れ OPTIMA スティンガーで登坂

DSC00114.jpg

本日はやや靄がかかっておりますが視界は良好、富津岬もはっきり見る事が出来ました。

「もしかしたら今日は見れるかも?」

そう思ってちょっと寄り道をして九十九谷展望公園まで足を伸ばしてみました。

DSC00124.jpg
DSC00123.jpg
DSC00120.jpg
DSC00121.jpg

「やはり!」

目の前には素晴らしい光景が広がっておりました。
眼下の折り重なる山々と谷の間に朝霧が漂い、まるで水墨画のような幻想的な光景が広がっておりました。
いや~、此れは来て良かった!
鹿野山登坂の楽しみが一つ増えましたね。




ホップのアニキ

DSC00127.jpg
DSC00128.jpg

ホップが実に甲斐甲斐しい。
今日は仔猫を庭に放してみたのですが早速探検を始める仔猫の後をホップくんが付いて行きます。
まるで要人を護衛するボディガードのよう!(笑)

頼りになるなぁ、ホップのアニキ!

DSC00148.jpg

そんなアニキに仔猫もすっかり懐きまして(笑)
美しき義兄弟愛で御座います。


さて、何時までも仔猫仔猫では可愛そうですね。
本日、考えに考えた仔猫の名前を発表いたします!


命名  「黍(キビ)」

DSC00146.jpg

ええええっ~!(笑)

キビ団子、サトウキビのキビです!
以前工房に居た「ゴマ(胡麻)」と言う猫に良く似ていますので胡麻の弟分と言う事で同じ穀物系の名前としました。

以後、どうぞお見知りおきを~




朝ごはん

DSC00129.jpg

Say!Men! Say!Men!

DSC00131.jpg

Say!Men! Say!Men!

DSC00132.jpg

Say!Men! Say!Men!

DSC00133.jpg

Say!Men! Say!Men!

DSC00136.jpg

Hey! Lasagna!!!


久々にラザニアを作りましたよ。
卵を載せてビスマルク風にしてみました。
ちなみにビスマルク風とは目玉焼きを載せたステーキが好物だったドイツの首相、
オットー フォン ビスマルクに由来するものだそうです。

DSC00138.jpg

この間作りました自家製のトマトソースとホワイトソース、フィリップスヌーろるメーカーで作ったラザニアを使って作りました。
材料さえ揃っていたら実に簡単な料理ですね。
しかし唸る旨さ、どうもご馳走様でした~


昼ごはん

塩鯖焼き 冷や飯 桃屋の瓶詰め


晩ごはん

イナダとカツオの刺身

キビ、お刺身デビュー(笑)


[ 2016/07/22 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する