2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







七月二十一日の日記 ゆるい

キビのお腹がゆるくなってしまいまして。
便秘かと思ったら今度は下痢を起こしてしまいましてた(苦笑)
病院で整腸剤を頂いて来て飲ませてはいるのですがあまり目に見えた効果はなく。
そこでツイッターで頂いたアドバイスを元にー

DSC00170.jpg
DSC00172.jpg

靴下を使って腹巻を作ってみました(笑)

DSC00175.jpg

や、中々お似合いじゃないですか!
此れでぽんぽんを温めて早く下痢が治りますように~

DSC00177.jpg

キビを保護して四日目。
一部の先住猫たちと大分馴染んできたようでありまして
今日はマルシェと一緒に寝ておりましたよ(笑)
早く先輩猫全員と仲良くなれると良いね!

…って、キビ、お前腹巻を何処にやったんだい???

早速無くしてしまったか(苦笑)


朝ごはん

DSC00168.jpg

朝ラーメン(笑)


スープは鰯のアラから取ったスープとエバラ業務用つけ麺スープを合わせました。 
つけ麺スープは勿論普通のラーメンのスープとしても使えますので実に便利ですなぁ!
お手軽にお店の味を家庭で再現出来ます。

麺はヌー様謹製1.6角麺です。


昼ごはん

DSC00179.jpg

伊佐木のムニエル ベーコン添え

親父が釣って来たイサキをベーコン、ニンニク、ローズマリーを炒めた油で調理しました。
ベーコンの旨み、ニンニクとローズマリーンも風味が上品なイサキの味に厚みを持たせます。
どうもご馳走様でした~


晩ごはん

DSC00183.jpg

茄子ミートスパゲッティ

自家製の肉そぼろとトマトソースを使ってミートソースを作りました。
茄子は実家からの頂き物。

こんなのを夜中に食べるから太るんですよねぇ(苦笑)

[ 2016/07/26 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する