七月二十二日の日記 小さな小さな命

DSC00190.jpg

みんなと朝ごはん。
大分なじんで来ましたでしょうか?
ククレやワムハチがいまだにウ~シャ~言っておりますが(苦笑)
時間をかけて馴れさせようと思っております。

それにしても~

DSC00188.jpg

ミゾレとキビはまるで親子の様ですね(笑)
しかし、同じキジトラでも明確に色味が違います。
此れはやはり三色毛のメスと二色毛のオスの違いでありますでしょうか?


朝ごはん

DSC00193.jpg

台湾ラーメンを作りました。

DSC00192.jpg

実は此れ、即席めんなんです。
名古屋土産に頂いたスガキヤの即席めんを自家製の肉そぼろを使って本場風に作ってみました。

あ~、また名古屋に行って台湾ラーメンが食べたいな~


昼ごはん

DSC00198.jpg

筋子とご飯

私は筋子が大好物でして。
イクラよりも筋子の方が好きですね~
ネットリ濃厚な味わいが白いご飯に良くあって、筋子がおかずなら何倍でも食べられちゃうくらいです(笑)

しかし筋子は高級食材でありますので滅多に口に出来ません。
今回も賞味期限が近くなり半額になったものを購入。
何時でも好きな時に筋子くらい食べてるようになりたいものです(苦笑)


晩ごはん

DSC00199.jpg

ベーコンエッグ

朝ごはんみたいな晩ごはんです(笑)





ここの所の朝の冷え込みが影響したのかキビの元気が無くなってしまいました。

DSC00204.jpg

食欲が無く、寝てばかりいます。
う~ん、こんな事がトラやハチ、それ以前の保護猫たちにもありました。
それぞれ皆、その後元気になりましたが仔猫ってのはまだまだ弱い生き物なので心配の種は尽きませんね。
とーちゃんの心労は募るばかりです(苦笑)

DSC00197.jpg

片手に載ってしまうほどの小さな小さな命。
でも、とてもとても重たい命。
この命を守ってあげたい。


スポンサーサイト
[ 2016/07/26 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する