君津市 らぁ麺処 寿 醤油らーめん 他

ラーメン食べある記405杯目。
今回は君津市外箕輪にあります「らぁ麺処 寿」に行って来ました。

DSC09824.jpg

新聞折込のタウン誌に寿さんの餃子無料券が付いておりましたので喜び勇んで参じました(笑)
私は「無料」とか、「割引」と言う言葉に弱いのです(笑)

さて、寿さんでは以前塩らーめんを頂きましたのでー

DSC09813.jpg

今回は醤油ラーメン 680円を注文しました。
おお、これはいわゆる豚骨醤油、家系風のラーメンですね。

DSC09815.jpg

コッテリ濃厚な豚骨醤油スープは実に美味、
前回の塩豚骨も美味しかったですがワタシ的には此方の醤油豚骨の方がより好みです!

DSC09816.jpg

麺は中太の縮れ麺。
ツルツルしこしこ、心地良いすすり心地の麺はスープとの絡みも良くこれまた美味。

DSC09818.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

シナチク

水菜

海苔 2枚

青菜

ウズラの煮玉子 2個

刻みネギ



大きなチャーシューは炙って焦げ目をつけ一手間かけたもの。

塩らーめんとは微妙に異なる具材、やっぱり豚骨醤油には青菜ですよね~(笑)

DSC09820.jpg

ウズラの煮玉子は色違いで二種。
先に食べた時にはたまたま漬け込み時間の異なる玉子が二個載ってきただけかと思っていたのですがあえて色違いの卵を載せているようですね。

これらの事を踏まえ、具材、意匠共々この一杯には店主のこだわりを相当に感じます!


らぁ麺処 寿

醤油らーめん 680円

2016年6月30日訪問


DSC09821.jpg

今回はご飯も頼んでいたのですが 海苔をスープに浸してご飯に巻いて食べる、と言う食べ方を初めて試してみました。
此れがもう、とんでもない上手さ、仰け反る快感!(笑)
たっぷりとスープを含んだ海苔とご飯の相性が此れほどまでに高貴なものとは思いもしませんでした!
もう次回からはご飯と海苔トッピングは絶対必須の追加項目となりそうです(笑)

DSC09822.jpg

そうそう、肝心な餃子の写真は此方。
無論此方もご飯と共に美味しく頂きました~

寿さん、どうもご馳走様でした!!!



[ 2016/07/27 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する