2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







七月三十一日の日記 鹿野山詣 二十六回目

え!? もう七月がお終い???(笑)


鹿野山詣 二十六回目 晴れ OPTIMA スティンガーで登坂

DSC00353.jpg

キビの方もようやく落ち着きましたので鹿野山詣を再開させました。

鹿野山に行く途中、キビの兄弟が眠る道端でキビが息災である事を報告。
どうかキビの事をこれからも見守って下さいね。

DSC00351.jpg
DSC00355.jpg


麓では晴れていたのですが山頂部は雲の中で真っ白け。
勿論展望など望めませんでしたのでさっさと下山致しました。


朝ごはん

DSC00360.jpg

帰りに実家に立ち寄りシャワーを浴びて朝ごはんの相伴に預かりました。
豚ばらエッグ、ベーコンの代わりに豚バラ肉を使った献立ですね。
醤油をかけていただくと滅法旨い、ご飯がモリモリ進みます(笑)


昼ごはん

DSC00365.jpg

父の実家から送ってきた「越前蕎麦」のお裾分けを頂きました。
越前蕎麦って太くてコシがあって蕎麦の香りが強くて美味しいんですよね~
上品な更科蕎麦とは正反対、力強い田舎そば、と言った雰囲気です。
今日はイカの天ぷらと共に食べました。
本当は大根おろしで食べるのが正しい越前蕎麦の食べ方なんですけど大根を切らしておりまして(苦笑)



晩ごはん

毎週日曜日は山崎家大河ドラマ鑑賞食事会の日であります。
実家で私が腕をふるって食事を作り、父と母と一緒に大河ドラマを見ながら食べるのです。

今日は以前作って冷凍しておいたトマトソースを使ってスパゲッティを作りました。
トマトソースに牛乳とチーズを加えてトマトクリームスパにしましたよ。



キビの方はすっかり食欲が快復しまして本当に良く食べます。

DSC00362.jpg

体重は700gになりましたよ!

そして良く寝ます。

DSC00366.jpg
DSC00367.jpg

大好きなホップのアニキと一緒にぐっすり夢の中です…Zzzz…


[ 2016/08/02 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する