2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







君津市 らぁ麺処 寿 油そば 他

ラーメン食べある記407杯目。
今回は君津市外箕輪にあります「らぁ麺処 寿」に行って来ました。

DSC00324.jpg

実は今回もグッドニュースで餃子無料券を手に入れまして(笑)
そそくさと出かけてまいりました。

DSC00313.jpg

その広告には何と新メニューの追加も発表されておりました!
券売機を見てみますと・・・ありました、油そばです!
此れは食べない訳には行きません、勿論注文です。

DSC00316.jpg

はい、此方が寿の油そば680円です。
おおおお、緑がたっぷりで何とも華やかな印象ですね。

DSC00317.jpg

まずはよ~くまぜまぜしましてから頂きます。

DSC00319.jpg

むっちりツルシコの麺は中太の縮れ麺、恐らくは醤油、塩らーめんと同じものを使っているかと思います。
絡んだスープは豚骨がベースでコッテリ濃厚なお味。
そこに様々な野菜の具材が絡まり脂っこさを中和。
実にバランスの良い味だと思いました。

最初はそのままで。
次は卓上に備えられましたラー油、餃子用に出てきた酢などを加えて味の変化を楽しみます。
く~、おろしニンニクが欲しいな~
ニンニクが入ったら更に美味しくなりますよ、此れは。

DSC00321.jpg

今回もライス大 200円を注文。
油そばとご飯は実に良く合うんですよね~
そばをズバズバと啜り、ご飯もモリモリかき込みます!

あ~、まさに口中の悦楽、此処に極まれり。

DSC00318.jpg

具材は

ゴロゴロチャーシュー

シナチク

ウズラの煮玉子 二個

青菜

水菜

レタス

海苔



乱切りにされたチャーシューはやはりバーナーで炙られ供されます。
此れが実に風味が良く美味。
青物野菜がふんだんに使われているのも特徴的ですね。

DSC00322.jpg

さて、此方は餃子 400円。
今回も無料券にて食べさせて頂きました。

DSC00323.jpg

しっかりと肉が主張する肉餃子、これまた実にご飯が進みますね。



らぁ麺処 寿

油そば 680円

餃子 400円

ライス大 200円

2016年 7月29日訪問



いや、実に美味しかったです。
他のラーメン同様、完成度の高い一杯かと思います。
あまりにも美味しくてライスの大でも足りないくらいでした(笑)
うなむーお勧めの油そば、ご注文の菜には是非ともライスをお供にお召し上がり下さいませ!





[ 2016/08/02 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する