八月一日の日記 経過観察

はて?
今年の夏は酷暑になると効いていたのですが我が南房総ではそれほど暑くも無く、
夜などは結構涼しくて冷房無しでも快適に寝れております。
どうしてしまったのでしょうか。
このまま過ごしやすい夏となるのか?
それとも此れからが本番なのか?

前者であって欲しいですなぁ(笑)

DSC00383.jpg

今朝もキビは庭の探検をしておりまして。
食欲も快復し、もうすっかり安心だなぁ、などと思っていたのですがー

幾つか気になる点が在るのですよ、まだ(苦笑)

DSC00378.jpg

ちょっと仔猫らしい溌剌さにかけるかなぁ、と。
猫じゃらしとかにあんまりじゃれついて来ないんですよね。
何となく実気力と言うか。

まあ、それは病み上がりの所為かもしれませんし、
猫の性格なのかもしれませんし。

もう一つは皮膚病の疑い。
耳の付け根から首根っこ辺りにかけて無数の小さな瘡蓋があるのです。
もしかしてミミヒゼンダニに感染しているのでは?
そうなると実に厄介です。
感染力の強いダニですので他の猫へうつってしまうかもしれません。

ちょうどムギの注射の件もありましたので一緒に病院に連れて行きました。

で、診断の結果はミミヒゼンダニではないとの事。
ただ、かさぶたの原因がいま一つ分りません。
アレルギー反応の可能性もありますが生後六ヵ月後未満の仔猫には考え難い事なのだとか。

とりあえずこのまま経過観察をする事にして帰宅致しました。


ふう、心配事はつきませんね(苦笑)



朝ごはん

DSC00384.jpg

鶏塩ラーメンを作りました。

スープは鶏モモ肉の茹で汁とほんだし少々。
味の素パッパッパ、塩、胡椒、鶏油で調味しました。

麺はフィリップスヌードルメーカーを使用。

強力粉 500g 乾燥卵 大さじ1
塩 4g 重曹 5g 水 190ml
1.6ミリ角麺で出力しました。



昼ごはん

DSC00389.jpg

マカ飯

日曜日に実家で作ったマカロニサラダが余っておりまして。
自家製のトマトソースを使ってピラフを作り
(炊いたご飯にトマトソースを混ぜ込みました)
マカロニサラダを加えて炒めあげました。
や、マカロニサラダのキュウリが実に良いアクセントになってとても美味しいですね
炭水カブラー垂涎(笑)のパワーフードとなりました。


晩ごはん

昼に炭水化物を取りすぎたのか(笑)お腹が減ら無かったので抜きました。


スポンサーサイト
[ 2016/08/03 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する