2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







八月二日の日記 どうしてこうなった

DSC00391.jpg
DSC00392.jpg

みんなで朝ごはんです。
キビを工房に連れ帰った時には皆から警戒され、ウ~シャ~言われていたのですが(苦笑)
(例外 ホップくんは最初からベタベタ(笑))
もう、すっかり先住猫みんなと馴染みまして、特にホップくんやムギにはとても可愛がられております。

この先住猫との馴染み、と言うのは毎回猫を保護する度にぶつかる問題でして
長い時には馴染むまでに数年を要した事もあります脂、まったく馴染めず家を出て行ってしまった猫もいます。
キビは要領が良いのか、それとも先住猫たちの懐が深かったのか、とにかく皆が仲良くなれて安堵しております。

これからも皆仲良くね!



朝ごはん

DSC00393.jpg

豆カレーライス。

この間作った豆カレーライスを食べました。

豚挽肉、大蒜、生姜、玉葱、人参、南瓜、大豆、鞘隠元、レンズ豆を使った豆たっぷりのカレーです。



昼ごはん

DSC00396.jpg

久しぶりに地元の朋友と会食。
丸源で肉そばを食べて来ました。
新聞折込のクーポンを使ってお得に食べられました!

DSC00408.jpg

その帰りに業務スーパーに寄ったら鶏ささみ肉が半額!
グラム35円程度で購入出来ました。
ふふふ、ささみならとーちゃん用にも猫たち用にも色々使い勝手が良いので助かりますね。


晩ごはん

キュウリの漬物、鶏レバの煮込みなどを肴に焼酎で晩酌。
晩酌をしつつ「今日の料理」で見た「山形のだし」を仕込みました。

DSC00416.jpg

キュウリ、ナス、ミョウガ、シソを刻んで糸切り昆布、醤油、麺つゆで漬け込みました。
ふふふ、明日が楽しみですね!





2013年 ワムハチ保護当時

1218543_1997987150_55large.jpg

2016年 ワムハチ近影

DSC00411.jpg


…どうしてこうなった(汗)








[ 2016/08/04 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する