2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







八月三日の日記 初めての賃金

DSC00422.jpg
DSC00423.jpg

今朝のキビ。
庭を巡回するのが日課になってきたようです。
トイレも室内のトイレを使うより庭で用を足すほうがお好みのようであります。
まあ、その方がとーちゃんも助かります(笑)


朝ごはん

DSC00426.jpg

だし豆腐飯

昨晩作った「山形のだし」と豆腐、桃屋の「きざみしょうが」をご飯の上にのせて頂きました。
食べる時には良く混ぜて。
暑い夏の朝にぴったりの献立ですね。


昼ごはん

DSC00433.jpg

塩鯖焼き ご飯 だし トマトサラダ

WFの時に差し入れで「塩ポン酢」と言うものを頂いたのですが
此れをトマトなどの生野菜ににかけていただくと実に旨い。
今回はその塩ポン酢にエゴマ油、ニンニク、胡椒などを加えてドレッシングを作ってみました。
コクと旨みが増して更に美味しくなりました〜


晩ごはん

すき焼き

転職してから初めての賃金が支払われました。
会社からお金を頂く、と言うのは実に久しぶりの事ですな〜
折角ですのでちょっと奮発をして国産牛肉など買い求めまして実家の父と母と一緒にすき焼きを食べました!
や〜、美味しかったですな〜牛肉!!!(涙)
この感動を忘れないようにして今後の仕事も頑張ろうと思いました!




キビの身体に点在するかさぶた、当初はミミヒゼンダニを疑ったのですが
もしかしたらツメダニの所為かもしれません。
と、言う訳でキビをお風呂に。

DSC00450.jpg

ノミダニ駆除用のシャンプーで洗ってやりました。
や、すっかり別の生き物になってしまいましたね(苦笑)

強烈な夏の日差しで濡れた被毛も直ぐに乾き

DSC00452.jpg

元の可愛いキビに元通り!
ちょっぴりすねた顔に見えますね、ごめんごめん、キビ!




DSC00454.jpg

ホップのアニキが椅子の座面で就寝中…

DSC00455.jpg

おや、その椅子の下にバンダナで手造りした猫用ハンモックにも誰かいますね?

DSC00456.jpg

あらら、キビちゃんが寝ていたのか。
ごめんごめん、起こしちゃったね!





[ 2016/08/05 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する