2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







八月四日の日記 アニキの面目

DSC00463.jpg

今日もホップの兄貴を従えて(笑)庭の散歩をするキビです。

DSC00464.jpg

この間選定をした丸太(仔猫にとっては)の上に載り、一丁前にバリョバリョと爪を研ぐキビ、
その時!

DSC00465.jpg

ホップのアニキがガードネットに向って突進!跳躍!
何事かと思ったらー

DSC00466.jpg

なんと!アブラゼミを捕まえました!
何だお前、キビに狩りの仕方を教えてあげようと思ったのかい?
格好良いところを魅せたかったのかな?
アニキの面目躍如ですね(笑)


この哀れなアブラゼミはこの後無事に開放して上げました。
ゴメンね!(苦笑)


朝ごはん

DSC00458.jpg

ハバネロの主題によるシラスと小松菜のスパゲッティ ジャポネ風味

今回は前回の反省をこめてハバネロを一個だけ使用しました。
うん、他の具材の多さもあって此れならば美味しくいただける辛さですね。
しかし頭のてっぺんとか耳の後ろ辺りから汗が噴出すのは少量でも同じ、恐るべきハバネロの辛さなり(笑)

ちなみにジャポネとは有楽町駅近くにある美味しいスパゲッティ屋さんです。


昼ごはん

DSC00467.jpg

だし納豆飯

この間作った山形のだしと納豆をご飯の上にのせて食べました。
漬物のぽりぽりとした食感が良いアクセントになりました~


晩ごはん

DSC00469.jpg

伊佐木の塩焼き

父が釣って来たイサキを塩焼きにしました。
大きなイサキで食べ応えがありました!
イサキと言う魚は刺身でも煮ても焼いても美味しい魚ですね~

DSC00471.jpg

で、そのイサキの頭や骨は以前ムニエルにしたイサキの荒(冷凍保存しておきました)
と合わせてネギ、しょうがなどの香味野菜、出汁コンブと煮てスープを取りました。
このイサキスープ、後日ラーメンスープに仕上げていただきます。
此処まで食べつくせばイサキも成仏してくれる事でしょう!


[ 2016/08/06 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する