八月五日の日記 八百瓦蘭姆

DSC00482.jpg

鹿野山詣 二十七回目
本日は少々遅くに工房を出発しました。

DSC00475.jpg

本日は快晴!
しかし六時前だと言うのに日差しを浴びると既に熱さを感じます(苦笑)
やはりもう少し早くに出ないと駄目ですね。

DSC00481.jpg

山頂からの眺めも今日は抜群でした!
富津岬の先には第一海堡、そして第二海堡、海を挟んで対岸の横浜まで見る事が出来ます。
写真左端の橋は湾岸線のつばさ橋かな?

しかし暑い(苦笑)

DSC00484.jpg

スティンガーに跨りぴゃ~~ッと山道を下ってすいす~~いと走って実家に帰宅。
熱いシャワーを浴びて扇風機をの風を浴びるのが最後のお楽しみです。




朝ごはん

DSC00485.jpg

万願寺とハバネロの唐辛子連弾によるカレー協奏曲風スパゲッティ

冷凍していたカレーを使ってカレースパを作りました。
そこに頂き物のハバネロと畑の万願寺唐辛子の二種の唐辛子を使って辛味と風味を加えました。
夏の暑さとハバネロの辛さが良く合うんですよ(笑)


昼ごはん

DSC00497.jpg

ニラ玉丼 焦がしネギあんかけ

はい、私の好物のニラ玉です。
ニラを買ったら必ず作ります(笑)
今回は甘酢餡に炒めたネギを加えてみましたよ~

しかしこの暑い時にわざわざ熱いあんかけ飯を食べなくても(苦笑)

晩ごはん

母が疲れて晩ごはんを作る気力が無い、との事でご飯を作りに実家へ(笑)
まあ、母も歳ですのであまり無理はしないでどんどん息子を頼って欲しいものであります。
まあ、頼りがいは狸の泥舟程度しかないのですが(苦笑)

と、言う訳で冷蔵庫の中のものを活用してバンバンジー風冷やし中華を作りました。
此れはとても美味しかったので後日工房でも作ってお披露目致します~



DSC00488.jpg

ホップの兄貴

DSC00491.jpg

舎弟のキビ

DSC00495.jpg

相変わらず中の良い義兄弟であります(笑)

DSC00494.jpg

所でキビの体重が800gを越えましたよ!
保護した時は550gでしたので250gも増えました。

お~い!天国の兄弟猫君!見てるかい!!
キビは元気で健やかに育っているよ~


[ 2016/08/07 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する