2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







八月六日の日記 ロシアンルーレット

DSC00500.jpg

鹿野山詣 二十八回目

DSC00498.jpg

麓は晴れていたのですがちょうど山頂部に雲がかかっておりまして眺めはちょっと残念な事に(苦笑)

DSC00503.jpg

リカンベントと言う自転車はその構造上、上り坂を苦手としているのですが
その反面、下り坂には滅法強い!
辛い登りのご褒美、下りは超快感ですよ~(笑)



朝ごはん

DSC00514.jpg

小松菜入りたらこスパゲッティ

ふふふ、これもちょっとばかり有楽町ジャポネ風ですね。
しかしたらこスパって美味しいですよね~
この献立を考えた人にノーベル料理賞を!!!(笑)


昼ごはん

DSC00516.jpg

万願寺唐辛子のチンジャオロースー風

工房の畑で栽培中の万願寺唐辛子、次から次へと結実し収穫の喜びを得ております。
唐辛子とは言ってもまったく辛味はなく、むしろ甘味を感じるピーマン的な唐辛子なのですがー

今回はちょっと「アタリ」が入っていた様で(笑)

それほど辛くは無かったのですが唐辛子特有の脳天とか耳の後ろにじわりと汗をかく感覚が(笑)
これはロシアンルーレット的な楽しみでもありますねぇ。



晩ごはん

肉そぼろと豆腐のあんかけ飯





DSC00509.jpg

庭の木陰で昼寝中のキビ。

DSC00513.jpg

後ろの白いのは溶けかかった餅です(笑)


DSC00518.jpg

そして手と手を取り合い就寝中のホップの兄貴と舎弟のキビ。
親の血を引く兄弟よりも~♪


[ 2016/08/08 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する