八月七日の日記 腫れ

キビの歩き方が妙だな、とは思っていたのですがー
身体をよくよく観察してみると右後ろ足が腫れています!
ほわほわの毛皮のせいで良く分からなかったのですが触ってみると腿や脛辺りがぷっくり膨れています。

DSC00526.jpg

あああ、足を引きずるような歩き方は此れの所為だったんだ…

さて、弱りました。
何でこんな事になったのでしょうか?

大きくて重いホップの兄貴とじゃれて遊んでいる内に噛み付かれでもしたのか?
それにしては外傷もないし膿も溜まっている様子ではありません。

もしかして私と寝ている時に下敷きになり骨折でもしてしまったのか?(汗)
此れは大いにありえます(大汗)

ともあれキビをまたしても病院に連れてゆく事に。
もう、数日おきに病院通いを続けておりますね(苦笑)

DSC00527.jpg

で、先生に診ていただいたのですがどうにも原因が良く分からないとの事。
しかし触っても余り痛がらないので骨折などはしていない、
ハチやムカデなどの虫刺されの可能性もありますがそれならば直ぐに腫れは引くであろう、
やや熱があるのでやはり何か菌でも入り込んでいるのでは、と言う事で抗生剤の注射をしてもらい、内服薬を処方して頂きました。

う~ん、しかし次から次へと心配事が起こるしお金のかかる子だなぁ(苦笑)
とーちゃん、またしても晩酌台を削らなくてはなりませんね(涙)




朝ごはん

DSC00523.jpg

麻婆豆腐麺

自家製の肉そぼろと豆腐を使って麻婆豆腐をつくり、
それをフィリップスヌードルメーカーで作った麺を茹で、水で〆た冷たい麺の上にかけて頂きました!

DSC00524.jpg

熱々の麻婆豆腐と冷たい麺の組み合わせが良い感じ!とても美味しかったです~


昼ごはん

日曜日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会の日です。
今回は久しぶりに唐揚げを作りましたよ~
揚げ立ての唐揚げとビールの組み合わせは最強タッグ!
ついつい食べ過ぎてしまいまいました(苦笑)


晩ごはん 

昼に食べ過ぎたので抜き!




スポンサーサイト
[ 2016/08/09 ] | TB(-) | CM(2)

No title

初めまして。
千葉の情報を色々と探しているうちにこちらのブログに辿り着きました。
私もラーメンが大好きでして・・・(^^)
キビちゃん、早く良くなるといいですね。

ご飯とても美味しそう!!
毎日暑い日が続きますのでスタミナつけて夏の暑さに負けないようお仕事頑張ってください。
[ 2016/08/09 22:09 ] [ 編集 ]

No title

yayaさん、コメントを有り難う御座いました!
千葉県のラーメンを紹介するブログは多数ありますが当方は君津市周辺に特化しております。
君津市のラーメン情報なら何処にも負けない自信があります(笑)
どうぞ今後とも宜しくお願い致します!

>キビ

有り難う御座います!
今は大分腫れも引いてきまして元気に跳ね回っております。
事の顛末は後日日記にてご紹介致しますね。

>ご飯

自炊歴が三十年近くになりますので自然に色々作れるようになりました!
早く奥さんに作って貰いたいのですが(笑)
[ 2016/08/10 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する