八月九日の日記 レントゲン

キビ

病院で頂いた薬を飲ませてはいますが後ろ足の異常は改善する気配を感じません。
それどころか腫れがひどくなっているような気さえし始めまして。
そしてキビが膝を曲げる事が出来無い事を発見、無理にひざを曲げると痛がったのです!

どんどん想像が嫌な方向に向かって行きまして
もしかして骨肉腫とかの重篤な病気なのではないだろうか?

などと考えてしまい居ても立ってもいられなくなりまして
今の先生には全幅の信頼を置いてはいますがツイッターで紹介された
別の病院にキビを連れてゆく事にしました。

その病院の先生にはセカンドオピニオンであることを告げキビを見てもらいました。
レントゲン写真を撮り、キビの足の不具合の原因が分りました。


右後ろ足に強い力、捻るか関節が曲がらない方向から力がかかり靭帯が伸び、
伸びた靭帯が急に戻ろうとして収縮する際に筋肉や関節を圧迫し腫れあがっているのではとの事。
レントゲン写真を見せていただきましたが確かに股関節と膝関節の隙間が左脚のそれとは違って見えました。
今は仔猫が急激に成長する時期、このまま変に凝り固まったまま成長を続けると
筋や骨がそのまま固まって固定化されてしまい障害が残る可能性もある、と言われました。
が、しかし飼い猫であるならば殆ど生活に不便が出る事はないであろう程度のものであろうとも言われました。

今後の治療方針も決まりました。
まずは消炎鎮痛剤の注射を打ってもらい、その後は家庭で飲み薬の消炎剤を飲ませ続ける事に。
腫れが引いてくれば足の動きも良くなるであろうとの事でした。


ふう、やっとの事で原因が判明し、とーちゃん、一安心ですよ!

DSC00564.jpg

でも、レントゲン写真って保険が利かないとこんなに高額なんだな~(号泣)
食費とお酒代、今月はかなり切り詰めないと…





朝ごはん

DSC00567.jpg

地元の友人と木更津のリンガーハットに行ってちゃんぽんを食べて来ました!
詳しい報告は後日のラーメン食べある記にて。



昼ごはん

卵三個、ニンニク、ニラたっぷりの挽肉入り超スタミナ卵焼き


なんだか体調が優れなくて…
お盆には友人達と湖畔でキャンプです!
何としてでもこの体調不良は乗り越えなくてはなりません!!!
スナミなたっぷりの卵焼きを食べて後は寝て養生です。

何としても回復だ!!!


晩ごはん カップラーメン



寝る。







スポンサーサイト
[ 2016/08/11 ] | TB(-) | CM(2)

No title

キビちゃんの足の原因が分かって良かったですね。
ちょっとホッとしました。

お友達とのキャンプ楽しんできてください。
まずは体調を戻さないとですね。
お大事にしてください。
[ 2016/08/12 23:37 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはyayaさん

キビのほうは本当に安心しました。
まだ膝の辺りが腫れてはいるのですがほぼ歩くのには支障が出ていないようであります。
今でも弾丸のように家中を跳ね回っていますよ(笑)

>キャンプ

いや~、先ほどその時の日記を公開したのですが残念な事になってしまいまして(苦笑)
でも、その分キビと一緒にいられる時間が増えましたのでまあヨシと致します(笑)
[ 2016/08/15 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する