2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







木更津市 リンガーハットイオンモール木更津店 長崎ちゃんぽん 他

ラーメン食べある記409杯目
今回は木更津市にある長崎ちゃんぽんリンガーハットイオンモール木更津店にやって来ました。

DSC00565.jpg

最近はこう言った超巨大商業施設が田舎の郊外などに出来、此れまで都会にしかなかったオシャレなお店などがどんどん地方進出を果たしておりますね。
リンガーハットもかつては我が地元君津市に在ったのですが惜しまれつつ撤退してしまい幾星霜・・・
わたくし、数十年ぶりのリンガーハット訪問です。

まあ、厳密に言えば「ちゃんぽん」はラーメンなのかとの話もありますが
私のラーメン食べある記に関しましては「広く浅く」を旨とし、焼きそば、ちゃんぽん、皿うどん、パッタイやフォーくらいまでは食べある記の範疇にしても良いかな、位の緩い運営を続けたいと存じます(笑)

今回は朋友と共に来店。
イオンのフードコート内に店がありましたのでまずは一回のスーパーで缶ビールを購入、
それから店に向かいちゃんぽんを注文しました。
フードコート内は持ち込み可能ですのでお酒は下で買ったほうが安上がりなのです(笑)

DSC00567.jpg

さあ、実にご無沙汰しておりましたリンガーハットの長崎ちゃんぽん 626円です。
なんと長崎ちゃんぽんは麺二倍まで無料だと言うので当然二倍でお願いしました。
丼も大きくなり、此れは大した質量ですよ!!!

DSC00570.jpg

白濁したスープは豚骨を主体にしそこに野菜、肉、魚介の旨みがたっぷり含まれる
地味溢れる優しい味のスープに仕上がっています。
旨みが濃いのにしつこくないんですよね。

DSC00571.jpg

麺は丸断面の直太麺。
ちゃんぽんとラーメンの違いの一つに麺の風味がありますよね。
此れはちゃんぽん麺には独特のかん水が使われていてそれが風味の違いになっているのだとか。
もっちりむっちりしたちゃんぽん麺、私大好きです!

DSC00572.jpg

具材は山海の具材たちがそれはそれは賑々しく。


豚肉

海老

薩摩揚げ

かまぼこ

キャベツ

玉葱

もやし

人参

キクラゲ

ネギ



此れだけの食材を取り揃え盛り沢山の内容で600円台と言うのは本当にありがたく。
具材も国産になるべく拘る姿勢を見せておりそう言う所も含めて実に好感が持てます。
持ち損、具材それぞれのお味も好いですね。


さあさあ、今回はまだまだ食べますよ!(笑)


DSC00568.jpg

こちらはチャーハンのレギュラーサイズ 367円。
一人前のチャーハンとしてはかなりのお値打ちですがその分量も控えめ。
此れ単体で食べたら物足りないと感じると思います。

DSC00573.jpg

具材も 卵、ネギ、極少量のハムかベーコン?
しかしパラリと炒めあげられた米粒の食感、味付けが絶妙で美味。
安さと味で勝負!あくまでちゃんぽんの副菜としてお楽しみくださいと言うことなのでしょう。

DSC00569.jpg

そして此方はぎょうざ270円。
この日は折り良く「ぎょうざの日」と言う事で一個増量の6個入りとなっていました。

こちらのぎょうざも野菜の旨みと甘さが印象的な一品でした。



長崎ちゃんぽんリンガーハットイオンモール木更津店

長崎ちゃんぽん 626円 (麺二倍まで価格据え置き)

チャーハン(レギュラー) 367円

ぎょうざ 270円 この日は一個増量


2016年8月9日訪問


流石日本一のちゃんぽんチェーン店ならではの安定した旨さ、
こなれた価格、安心の品質、そして満足度。
言って、食べて、まず誰もが満足するのではないでしょうか。
数十年ぶりのリンガーハット、大変美味しゅう御座いました。
また来ますよ〜




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する