八月十三日の日記 スライス

13日に日付が変わった辺りに帰宅、そのまま就寝。

DSC00612.jpg

ふう、今年のお盆休みは猫たちと一緒に過ごす事となりますね。
食材とお酒と薪がタンマリ残っているので友人たちを呼んでバーベキューでもやろうかとも思ったのですが
クーラーの無い我が工房では快適なバカンスを提供出来ないしなぁ(苦笑)

朝ごはん

DSC00616.jpg

トップバリュのたらこスパゲッティ。
安くて美味しくてありがたいですなぁ。

DSC00617.jpg

と、朝ご飯を食べている時に猫が数匹脱走してしまいまして。
どうやら網戸を破った模様(汗)

むむ、今年もまたやられたか(苦笑)
こういった事例用に強化された網戸もあるとの事ですが高価らしいしまたジオ分で直すしかありませんね、ふぅ。

あ、逃げたネコ達は全員は無事タイホ致しました(笑)





お昼頃に実家に帰宅、弟夫婦が帰省していたのでご挨拶。
昼からチューハイ飲んで良い気分(笑)
姪っ子にお小遣いあげて財布の中はスッカラカン。
でも甲斐性のある所、見せたいものねぇ(笑)

昨晩のご馳走の残りだと言うピザなど頂きつつ母が買ってきたマグロの荒から
すき身を取るべく包丁を振るっておりましたら~

教訓 酔っ払いは包丁を振るうべからず

や~。左人差し指先端部を爪ごとスライスしてしまいました(苦笑)
切り傷だったら傷口の塞ぎ様があるのですがスカッとスライスしてしまったのでそうも行かず。
とりあえず輪ゴムで止血し絆創膏で傷口を保護し、圧迫して何とか血を止めました。
いや旗、何ともお恥ずかしいお話で(苦笑)



晩ごはん

件のすき身でマグロ丼です(笑)






スポンサーサイト
[ 2016/08/16 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する