2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







君津市 バーミヤン君津大和田店 渡蟹の上湯麺 他

ラーメン食べある記345杯目。
今回は君津市大和田にありますバーミヤン君津大和田店に行って来ました。

DSC03195.jpg

いや〜、バーミヤンに来るのは久しぶりですね。
実はインターネットで実に美味しそうなラーメンの情報を得まして早速やって来た次第であります。

DSC03180.jpg

はい、此方がお目当てのラーメン。
フェア中の限定メニューとの事で早速単品で注文。
いや、ライススティックはちょっと高いかな、と(苦笑)

1218543_2129852379_205large.jpg

はい、こちらがバーミヤン限定メニューの渡蟹の上湯麺 808円です。
おお、何と言う豪華絢爛なラーメンなのでしょう!
蟹が、渡り蟹が丸ごと一杯ラーメンの乗せられていますよ!

DSC03185.jpg

では、早速スープを・・・・むぅ! これは凄い!
実に濃厚な蟹の味わいがあります!!!
800円程度のラーメンとは思えない豪華な味わいですな〜

DSC03186.jpg

麺は中太のやや縮れ麵。

DSC03183.jpg

そしてこのラーメンの主役でもあります渡り蟹です。
体の模様からタイワンガザミを使用していると思われます。

DSC03189.jpg

甲羅をひっくり返すと中身は空、蟹味噌などは入っていませんでした。

DSC03190.jpg

脚肉、ハサミなどには蟹肉が入っていました。
ワタリガニは殻が薄く、また揚げ調理されているので殻ごと食べることも何とか可能。
しかし鋭い棘などもあるので食べるのは肩肉部分のみにしておく方が無難かもしれません。
もしくはキッチンバサミ持参でゆくのも良いかと思います。
とにかく道具が無ければ蟹自体を味わうのはちょっと難しいです。

DSC03193.jpg

とにかく絶品なのがスープ。
そのまま飲み干しては勿体無いとライスを追加注文(笑)
カニ雑炊にして頂きましたがこれがまた実に美味しかったです!!!
是非お試しあれ。



バーミヤン君津大和田店

渡蟹の上湯麺 808円

ごはんセット 216円


2014年12月25日訪問



大変に美味しい渡蟹の上湯麺が食べられる「中華ご馳走フェア」、果たして何時までの期間なのか?
会計時にウエイターの方に聞いたのですが終了期間はまだ決まっていないとの事。
暫くの間は開催するのではとの事なので、カニ好き、ラーメン好きの方は是非ともお近くのバーミヤンへ!

なお、フェアを開催していない店舗もあるとの事なので事前にお調べになってからの訪問をお勧めいたします。





[ 2015/01/05 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(2)

雜ウ縺御ク崎?逕ア縺ェ縺ョ縺ォ窶ヲ縺ィ諤昴>縺阪d譏ィ蟷エ縺ァ縺励◆縺具シ
鬪ィ謚倥?縺励※縺?∪縺帙s縺ァ縺励◆縺具シ
縺ェ縺懊□縺区乖譌・縺セ縺ァ謚慕ィソ縺ァ縺阪∪縺帙s縺ァ縺励◆?滂シ
譏弱¢縺セ縺励※縺翫a縺ァ縺ィ縺?#縺悶>縺セ縺吶?
莉雁ケエ繧よ・ス縺励>繝悶Ο繧ー繧呈・ス縺励∩縺ォ縺励※縺?∪縺吮勠
[ 2015/01/05 14:11 ] [ 編集 ]

No title

おおお!???
文字化けしてまったく読めません!
もしかして、何かの暗号?
[ 2015/01/05 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する