2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







八月十七日の日記 倍になりました。

7月17日 キビを保護、

DSC00053.jpg

その時に体重は550gでした。

そして8月17日の今日、

DSC00665.jpg

キビの体重は1100g、倍の重さになりました!

大きくなったなぁ、キビ!
保護した時は本当に黍みたいに小さな小さな仔猫だったのに(涙)

保護してからの此れまで、様々な苦労もありましたが
此処まで大きく育てられましたのも偏に皆様からのお気遣い、そして沢山のお志、



それから天に上ってしまったキビの兄弟猫の見守りがあってこその事だと思います。


本当に、本当に有り難う御座います!
今後ともどうかキビの事を、そして我家の猫たちの事を宜しく見守ってやって下さいませ~







朝ごはん

DSC00657.jpg

目玉焼き付きキーマカレー

以前作って冷凍保存していたカレーです。
キーマカレーは水分が少ない方長期保存に向きますね!


昼ごはん

DSC00666.jpg

台湾まぜそばを作りました。

DSC00667.jpg

以前にも自家製の台湾まぜそば風のラーメンを作りましたが
今回はお土産で頂いた本場発祥のお店のレトルト肉味噌を使いました!
麺はフィリップスヌードルメーカーで作りました。

DSC00669.jpg

う~ん、美味しい事は美味しいのですがこう、いま一つ肉感に乏しいと言うか何と言うか。
此れはレトルトでは仕方の無い事でありましょうか。


そう言えば私は台湾まぜそばをお店で食べた事がありません。
地元で何件か提供しているお店があるので今度食べに行ってみましょう!
次回のラーメン食べある記をお楽しみに~


晩ごはん

DSC00670.jpg

伊勢うどんの卵かけご飯のせ


奇怪な料理ですな~(笑)

いや、何時も伊勢うどんは生卵をかけていただき、残ったタレにご飯を入れていただくのをお作法としているのですが
それなら最初から全部のっけてしまったら…

と思ってやってしまいました(笑)

スプーンでうどんをぶつぶつ切って卵かけご飯と渾然一体としてもしゃもしゃ頂きましたが美味でありました。
伊勢の人が見たら怒り出しそうですが(笑)




[ 2016/08/19 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する