八月十九日の日記  若年性…

さて、シリコン型を造ろうかと思いまして材料と道具を揃えたのですが
シリコンを攪拌するのに使うゴムベラが如何しても見つからない。
本気で家捜ししましたが見つかりません(汗)
仕方がないので台所に行って調理用のゴムベラで何とかその場を凌ぎました。

で、シリコンを流し終わったその後、目の前に、本当に目の前に探していたゴムベラがあるのを発見…

私の目は節穴か!(苦笑)

最近ねぇこう言う事とかちょっとした物忘れとかが妙に多いのですよ。
まさか若年性痴呆とかじゃないだろうか?
戦々恐々としているうなむーです…



朝ごはん

DSC00720.jpg

玉蜀黍焼飯

実家でパック詰めのホールコーンを頂いて来ましたので焼飯にしてみました。

DSC00722.jpg

こう言うちょっとジャンクな食べ物は粉チーズどばどば~、タバスコどぼどぼ~なんて食べ方が良く似合います(笑)

昔々の学生時代、千葉駅構内になった喫茶店「モナミ」でもスパゲッティやピラフに
朋友と争うようにタバスコや粉チーズをかけて食べたものですよ。

「ほら!タバスコこんなに減ったぜ!」

なんて自慢してね。
店にとっては迷惑な客だったでしょうなぁ(苦笑)

そんな若かりし頃を思い出しちょっぴりセンチな朝でした。


昼ごはん

DSC00724.jpg

永谷園 煮込みラーメン 醤油

秋冬限定の筈の煮込みラーメンがまだ我家にはあります(笑)
今回の具材はキャベツのみ。

うん、節約節約。


晩ごはん

DSC00732.jpg

カップめんで簡単に。
此れは地元の酒屋で賞味期限間近のものが五十円で買えました!



DSC00726.jpg

最近なんだか抱っこを嫌がるのです… 
あんなにとーちゃんにべったりだったのに… 
もう父離れなのか!(号泣)

とーちゃんにベタベタ甘えん坊猫に育つ筈だったのになぁ…

まあ、第一次反抗期と言う所でしょうか(笑)




さて、シリコン型も無事完成しまして複製品を組み上げました。

DSC00728.jpg
DSC00729.jpg
DSC00730.jpg

ツイッターで見かけました機動戦士ガンダムに登場する量産型モビルスーツ、「GM」を擬人化した「ジム子さん」を立体化しました!

後は此れに彩色をして作者様にプレゼントしたら作戦は終了です!





スポンサーサイト
[ 2016/08/22 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する