八月二十三日の日記 爪あと

さて台風が過ぎ去りました朝、まずは被害状況の確認です。

DSC00814.jpg

台風の爪あとです。
ガラス、見事に割れていますね~(苦笑)
交換をしたい所ですがワイヤー入りガラスは高いので、とりあえず割れた破片を集めて補修する事にしましょうか。

その補修する為の材料を買いにお出かけ。

DSC00807.jpg

ついでに朝ごはんを食べて来ました。
イオンモール木更津内の一刻魁堂の台湾まぜそばです。
詳しいご報告は後日のラーメン食べある記にて!


で、ホームセンターで耐水性のあるダクトテープを買って来まして
割れた破片を元通りに組み合わせテープをペタリ、皹の入ったところにもペタペタ。

DSC00815.jpg

まあ、見栄えは悪いですが此れで雨風が吹き込むこともなくなりました。
が、強度的にはまったく持って頼りないのでもしまだ台風の襲来があるならば
板材などで補強する必要がありますね。

何やら巨大な台風が日本の南の海上でうろうろしているのが気になるのですがー(苦笑)


昼ごはん

DSC00836.jpg

塩鯖焼き こがね汁 ごはん

こがね汁と言うのは南瓜入りの豚汁みたいなものですね。
缶詰を使いました。



晩ごはん

アイミーのトムヤムヌードル





DSC00783.jpg

写真の編集中、キビがモニターの中の自分の姿に興味津々でした。

もしかしたらモニターの中の自分を死んでしまった兄弟猫と勘違いしているのかも…


「にいちゃん、そんなところにいないでこっちにでてきなよ!!!」


そんな事を考えているのではないかと思ったらちょっと泣けて来ました(苦笑)









スポンサーサイト
[ 2016/08/25 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する