2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







八月二十四日の日記 ニャンモック

残暑が厳しいですね。
日中、たまにざっと雨が降ったりするのですがほんのひと時で止んでしまう為に
帰って蒸し暑さが増してしまうと言う…(苦笑)
降るならザ~ッと降ってくれれば多少は涼しくなるのになぁ。
この暑さ、何時まで続くのでしょうか?


朝ごはん

地元で名古屋名物台湾まぜそばを探求、今回は西坂田にある大河屋に行ってきたのですが
残念ながら品書きから台湾まぜそばが外されておりました。

DSC00840.jpg

残念でしたが折角なのでタンタン麺を食べて来ました。

大河屋のタンタン麺は一般的な肉味噌と練りゴマスープのものではなく、
挽肉と溶き卵、ニンニクの効いた塩ベースのスープで頂く
東京都大田区周辺、神奈川県川崎や横浜などの一部で親しまれているラーメンです。
若かりし頃川崎に住んでいた事もあり、非常に馴染みのあるラーメンなんですよ。
そのラーメンが地元で食べられるなんて実に感慨深いものがあります!

ラーメンの詳細は後日のラーメン食べある記にて!


昼ごはん

DSC00862.jpg

卵かけご飯

卵料理の至高にして究極。



晩ごはん

シマチョウの焼肉





随分前にインターネット上で椅子の下に取り付ける猫用のハンモックを見かけました。
此れはとても良いアイデアだなぁと思い購入しようと思ったのですが
自分でも作れるな、と思ってバンダナと紐を使って台所の椅子の下に猫用ハンモック、「ニャンモック」を設置しました。

最初の内はホップくんなどが使っていたのですがそのうち飽きて誰も使わなくなってしまいまして(苦笑)

DSC00850.jpg
DSC00859.jpg
DSC00856.jpg

でもキビが良く利用してくれるんですよ~
とーちゃん嬉しくて!(笑)
でも大きくなったらまた使わなくなってしまうのかな?(苦笑)






[ 2016/08/26 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する