2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







八月二十五日の日記 新作

有名な銘菓、あのひよこの形をしたおまんじゅうみたいなネコのお饅頭があったら可愛いだろうなぁ、
そう思って作りました「食べられない」(笑)猫型おまんじゅうの模型が完成しました!

DSC00902.jpg
DSC00903.jpg
DSC00904.jpg
DSC00905.jpg

ねこまんじう 迷菓ね子と迷菓仔ね子  です!

これはレジンで複製したものに目や髭の部分に塗装したものです。
販売の際にはあの銘菓の様にこんがりとした焼き色風の塗装をして頒布する予定です。

複製品は塗装時の手間を減らすために表に分割面が出ない様にちょっと型作りに工夫を凝らしました。
複製品はほぼ表面処理をする事無く塗装出来るようになっています。

まずは10月に浅草で開催されます「ニャンフェス」にてお披露目、販売の予定です!


そしてー

DSC00907.jpg

カイネコシリーズの新作、「はまりカイネコ」も複製品が出来上がりました!
こちらは主にストラップや根付にする予定です。

DSC00908.jpg

此方は寝カイネコの新作、「寝カイネコ表」です。
寝カイネコとは逆に貝殻を裏返して展示する事を念頭にしてデザインしたカイネコです。

DSC00906.jpg

そして此方はカイネコ達のお供の魚介類です(笑)
新作はイカとサバ、カイネコの台座を賑やかします~



朝ごはん

地元で名古屋名物の「台湾まぜそば」を探求する!

DSC00870.jpg

今回は地元の台湾料理屋、鴻一に行って来ました。
此方の台湾まぜそばは名古屋風、では無くあくまでも台湾料理の正等進化と言った感じ。
五香粉(ウーシャンフェン)の効いた肉味噌とニラやモヤシとの相性が抜群!
詳細は後日の「ラーメン食べある記」にて。


昼ごはん

DSC00900.jpg

山梨名物のほうとうを作りました。

DSC00898.jpg

久しぶりにフィリップスヌードルメーカーでうどんを作りまして。

DSC00901.jpg

それとこのあいだ開缶しましたこがね汁を合わせてみました。
こがね汁と言うのはカボチャ入りの豚汁のようなものでして
此れをそのままうどん汁に転用すればほうとうになるのでは、と思ったのです。
狙いはドンぴしゃり、美味しいほうとうを堪能することが出来ましたよ!

それにしてもこの缶詰、美味しかったなぁ。
肉や野菜もたっぷりゴロゴロ入っていて実に食べ応えがありました。
また今度取り寄せよう! ちょっとお高いのですが(笑)



晩ごはん


朝、昼とちょっと食べ過ぎましたので抜きました。






[ 2016/08/27 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する