2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







八月二十八日の日記 秋の涼しさ

とても涼しくて過ごしやすい日でしたね~
一気に秋が押し寄せてきたのかと(笑)
明け方なんて夏掛けの布団では寒い位で我家の猫たちのほとんどが私のベッドに集合しておりました(笑)
流石の猛夏の勢力も衰えてきたのでしょうか?
このまま涼しくなってくれると嬉しいのですが。

DSC00961.jpg
DSC00963.jpg
DSC00968.jpg

ホップのアニキとキビが仲良く並んで昼寝なんぞしておりました。
…キミたち、本当に仲が良いんだねぇ(笑)



朝ごはん

DSC00960.jpg

お好み焼きを作りました。

お好み焼きって結構健康的且つ経済的な惣菜ですよね。
使っている材料はキャベツ、モヤシ、イカゲソ、卵、お好み焼きの粉。
お好み焼きの粉は50g程度しか叱っていないしあとは殆ど野菜なので材料費は安いし炭水化物は少なめだし。
本当はマヨをたっぷり絞り捻って食べたい所ですが最小限のソースで我慢我慢(笑)



昼ごはん

毎週日曜日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会です。
真田丸、いよいよ盛り上がってまいりましたねぇ!
毎週次の日曜日が待ち遠しいです。

で、今回は母作のクリームシチューをご飯にかけて頂きました。
クリームシチューはご飯にかけて頂く派の私です。


晩ごはん

DSC00970.jpg

ニラと卵があれば脊髄反射的に作ってしまうニラ玉丼です(笑)






さて、台風10号の動きが気になる所ですね。
この間割れてしまったドアのガラスに補強をしておかなければなりません。
そうか此方には来ません様に、そのまま太平洋上で消滅しますように~






[ 2016/08/30 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する