2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







八月二十九日の日記 台湾まぜそば探求は続く

いよいよ台風10号が接近して来ましたがどうやら我が工房への直撃は避けられそうな感じです。
風も強くなり雨も降って来ましたが脅威を感じるほどでもなくホッとしております。
いや、もう、本当に大げさじゃなくて我が工房はオンボロ家なので台風とか地震の度にビクビクしているのですよ(苦笑)
どうか今後とも巨大台風の直撃などありませぬように…


朝ごはん

DSC00980.jpg

拉麺帝王で台湾まぜそばを食べて来ました。
地元で名古屋名物の台湾まぜそばを探求しております。
此処、帝王のまぜそばは美味しいですね~
具材の内容や盛の良さ、勿論味も素晴らしい!
詳細は後日ラーメン食べある記にてご報告致します。

それにしても名古屋発祥の台湾まぜそば文化が千葉の片田舎にまで波及していると言うのは凄い事ですよね。
一時期の(今でもかな?)豚骨醤油とかつけ麺ブームの再来とでも言うべきでしょうか?


昼ごはん

や、まぜそばの他に餃子やご飯を食べたのでお腹パンパンで(苦笑)
お腹が中々空かないのでお昼は抜きです。



晩ごはん

DSC00959.jpg

またキャベ玉を作りました。(写真は前回の使いまわし)
今回はちょいと手を加えて油に鶏油を使ったり刻みニンニクを加えたりしました。
まあ、美味しいは美味しいんだけどこの料理に関しては下手な小細工はしない方が良いかもしれません。
簡素に作ってこそ美味しいのかもしれませんね(笑)



さて、一連の量産作業も終わりましたので色々組み立て、塗装に取り掛かります。

DSC01003.jpg

ジム子さんも三体分、仮組みを終えました。
これから部品の表面処理をしてから塗装に取り掛かります!


[ 2016/08/31 ] ラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する