2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







君津市 拉麺帝王 台湾まぜそば 他

ラーメン食べある記414杯目。
今回は君津市北子安にあります「拉麺帝王」に行って来ました。

DSC00987.jpg

地元で台湾まぜそばの探求も今回で三店舗目です。
帝王さんには久々の訪問でありましたがお昼時、お客さんが次々と来店し人気のほどが伺えますね!

DSC00972.jpg

久しぶりでしたので品書きの再確認。
一応ホームページでまぜそばがある事を確認しておりましたがその名前を発見して一安心。

DSC00973.jpg

こちらはランチメニュー。
ほおほお、ランチタイムはライスが無料なんですね、此れは素晴らしい!

それではとまずは台湾まぜそばを注文、そしてランチライスも追加、
更にタウン誌についていた無料券を持参しておりましたので餃子も注文しました。

DSC00974.jpg

と、まぜそばの辛さは如何しますかと聞かれました。
なるほど、選択出来る辛さは10段階、その内の5辛までは無料で注文出来るとの事。
ここはまあ、余り張り切っても美味しく食べられませんので3辛でお願い致しました。

DSC00980.jpg

はい、こちらが拉麺帝王の台湾まぜそば 850円です。
おおおお、此れは大変な量感ですね。
丼も大きいし具材も色とりどり、麺の量も多そうです!

具材は

ミンチ肉

角切りチャーシュー

刻みニラ

刻みネギ

刻み海苔

魚粉

卵黄


DSC00977.jpg

ミンチ肉だけでなく、チャーシューの角切りがごろごろ入っていて物凄くお得感がありますね!

DSC00982.jpg

まずはまぜそばのお作法、全体をよくよく混ぜ合わせまして~
それでは頂きます!

DSC00983.jpg

麺はやや縮れの太麺、ムチムチもっちりコシの強い麺で啜り応え、噛み応えが実に愉快!
丼の底にはやはり醤油だれが仕込まれていてミンチ肉や他の薬味野菜、卵の黄身と絡まって
麺にこってりとしたコクとピリッとしたパンチのある辛味を与えています。

此れはもう、大変な美味ですよ!夢中になって啜りこんでしまいました(笑)

DSC00976.jpg

はい、此方の手前がランチライス、奥がまぜそばに付いて来る追い飯用のご飯です。
二つをあわせれば結構な量のご飯が確保出来ます!
餃子と一緒に食べるも良し、麺と一緒に書き込むのも良し、

DSC00985.jpg

そしてやはり残ったミンチ肉とタレにご飯を混ぜて追い飯を楽しむも良し!!!

最高だぁ!最高すぎる!!炭水化物天国だぁっ!!!(笑)

DSC00978.jpg

はい、最後のご紹介になりましたが此方が餃子290円です。
カリッと焼かれていて肉と野菜のバランスが良い軽めの食感。
ビールの当てなんかには最高でしょうね~



拉麺帝王

台湾まぜそば(追い飯付き) 850円

餃子 290円(今回は無料券を使いました)


2016年8月29日訪問


台湾まぜそばってたいていのお店では800円以上の高価格帯(私にとっては)が常なのですが
帝王さんのまぜそばはその味、量感、具材の満足度、どれをとっても腑に落ちる素晴らしい物でした!
ただ、おじさんの舌には味付けがやや塩辛く感じたので次回注文する時は卵は全卵でお願いしようかな、なんて思ってしまいましたとさ(笑)、おしまい!




さて、君津、富津、木更津でまだ台湾まぜそばが食べられるお店はありますでしょうか?
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひとも教えて頂きたいと思います!
どうぞ宜しくお願い致します~

ちなみにこの後は木更津のリンガーハットのまぜ辛めん、富津の三代目一平のまぜそばを食べに行く予定です。







[ 2016/08/31 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(2)

台湾まぜそば

いつも楽しみに拝見させて頂いています。
台湾まぜそばの情報です。
木更津市高柳の「香源」に台湾まぜそばがあります。
旧道沿いで敷地内にメロンパンのプリメーロがあります。
味ですが、一言で言うと野性的!これ以外に思い浮かびません。
機会があれば食べてみて下さい^^
[ 2016/09/01 22:20 ] [ 編集 ]

No title

ハニカミさん、こんばんは!

なるほど、「香源」さんにあるのでしたらもしかしたら同じ台湾料理店の君津の眞味さんとか富津の星源さんにもあるかもしれませんね。
ともあれ近い内に香源さんに行ってみますね。

情報、有り難う御座いました、また何かありましたら宜しくお願い致します!!!
[ 2016/09/02 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する