2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







八月三十一日の日記 セブンイレブンのまぜそば

八月ももうお終いですか…
小学生の頃のワタクシなどはこの日に青い顔をしながら宿題を片付ける事に専念していたものでしたが(笑)
昼間の暑さはまだまだ衰えてはいませんが朝晩は大分過ごしやすくなった様な気がします。
夜などは秋の虫の鳴き声も聞こえ季節の移ろいを音で感じる事が出来ます。
すっかり怠けておりました自転車などもそろそろ再開させようかと。



朝ごはん

DSC01042.jpg

たっぷり唐辛子のスパゲッティ

なんだか猛烈に辛そうな見目ではありますが、実は赤や緑の唐辛子は万願寺唐辛子で
まったく辛くないんです、むしろ甘いくらい(笑)
でも、所々に見え隠れするオレンジ色の唐辛子は最凶唐辛子(笑)の誉れ高いハバネロなので
やっぱり猛烈に辛いんです(笑)



台風一家の漂着物を期待して富津岬に貝殻拾いに行ったのですがー
まだ風も波も高い状態で殆ど収穫がありませんでした。
またちょっと早かったようですね。
もう二~三日後が良いかもしれませんね。

所で富津岬と言うのは長く細く突き出た独特の形状の岬でその形状ゆえ今日みたいな風の強い日には
岬の北側と南側でまるっきり波の表情が違うんです。

DSC01043.jpg

此方は岬の南側、吹きつける南風の影響で海は荒れ、高い波がひっきりなしに押し寄せています。

DSC01044.jpg

そしてほぼ同時刻、此方は岬の北側ですが波も無く凪いでいる状態。
実に興味深いです。
岬の先端にある展望台に登ればもっと興味深い写真が取れたかもしれませんね!


昼ごはん

富津岬からの帰りにセブンイレブンに寄ったのですがー

DSC01046.jpg
DSC01049.jpg

何と冷蔵コーナーでまぜそばが売っているのを見つけてしまいました!
台湾まぜそば探求中に何と言うタイミング。
厳密には台湾まぜそばではないのですがとても興味がありましたので買って帰りました。

DSC01050.jpg

で、レンジで加熱したものが此方。
おおお~チャーシューが実に美味しそうです!

DSC01053.jpg

それではまぜそばのお作法にのっとりましてよ~くまぜまぜしてから頂きます!

DSC01054.jpg

ふむふむ、まるでうどんの様な極太の麺にコッテリと絡む豚骨醤油、
力強いにんにくの風味にピリッと味を引き締める荒挽き黒胡椒のスパイシーさが
食欲中枢をゴンゴンに刺激しまくる味わいでした。

やはり茹で置き麺なので少々の腰の弱さは感じましたが極太麺の食べ応えは十分にあり。
モヤシもややくたびれてナムルのようではありましたが麺との一体感、絡みも良く此れは此れであり。

いや、此れはおいしい!
正直この手の麺弁当として530円はちょっとお高いかな、とも思ったのですが
具材の充実、麺の量、そしてこの味わいであればまず納得の価格ではないかと。

DSC01055.jpg

勿論、卵を落とし追い飯を追加してタレの一滴まで残さず胃袋に押し込み、
このセブンイレブンのまぜめしを堪能しまくりました!!!

どうもご馳走様でした。
また見かけたら買ってしまうでしょうね(笑)



晩ごはん

卵かけご飯
[ 2016/09/01 ] ラーメン | TB(-) | CM(2)

まぜそば

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しております。

以前、セブンイレブンで台湾まぜそばも売っていましたよ。
かなり美味しかったので、また再販されるのを心待ちにしているところです。
[ 2016/09/02 12:27 ] [ 編集 ]

No title

ぶるっくさん、こんばんは!
コメントを有り難う御座います。

>セブンイレブン

なんと! それは是非とも食べてみたかったです!
コンビニの麺類お弁当とか冷凍食品のラーメンとか本当に美味しくなりましたよね。
今度からはもう少し注意深くお弁当コーナーや冷食コーナーを観察したいと思います(笑)
情報、有り難う御座いました!
[ 2016/09/02 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する