君津市 バーミヤン君津大和田店 台湾まぜそば

ラーメン食べある記415杯目。
今回は君津市大和田にあります「バーミヤン君津大和田店」に行って来ました。

DSC01013.jpg

バーミヤンさんでラーメンを食べるのは久しぶりですね。
一昨年の12月ぶり、あの時食べた渡蟹の上湯麺は美味しかったな~

さて今回は地元で食べられる台湾まぜそばを探していてバーミヤンの開催中のフェアで
台湾まぜそばを提供中との情報を得まして早速やっいて来た次第であります。
バーミヤンさんではこう言うフェアで限定麵メニューを出す事が多いのでHPのチェックは欠かせませんね(笑)

DSC01014.jpg

入店後、まずはフェアが開催中であるかを確認…よし。
品書きに台湾まぜそばがある事を確認…よし。
それでは早速注文です!

お姉さんお願いします~

DSC01015.jpg

はい、此方がバーミヤンの台湾まぜそば 追い飯付き 841円です。

DSC01016.jpg

具材は

ピリ辛ひき肉

温泉卵

シナチク

刻みニラ

刻みネギ

刻み海苔

フライドオニオン


お馴染みの具材たちに混ざってフライドオニオンで独自性をも打ち出しておりますね。
卵も生卵ではなく温泉卵を使っておりました。

さあ、それでは頂きましょうか!

DSC01017.jpg

まずは台湾まぜそばのお作法、具材と麺をよ~くまぜまぜします!

DSC01018.jpg

麺は中細のやや縮れ。
肉味噌や具材が良く絡んでバランス良く頂けますね。
肉味噌はピリ辛程度なのですが食べた後も結構ピリピリ感が後を引く感じ。


DSC01020.jpg

まぜそばのお作法、最後の〆は追い飯を加えて残った肉味噌共々胃袋へ。
ご飯の量もケチケチしないでちゃんとお茶碗一杯分、食べ応えも十分でした~



バーミヤン君津大和田店

台湾まぜそば 841円


2016年8月30日訪問

全体の量、具材、味の濃さなども実にほど良くまとまっていて流石は大手中華レストランチェーン店、
万人にお勧めできる一品に仕上がっておりました!

さて、次なるまぜそばは何処に?
色々と情報も入ってきておりますので今後もこの台湾まぜそばの探求は続きます!
乞うご期待。




[ 2016/09/04 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する