2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







九月六日の日記 分厚いステーキ

DSC01135.jpg

ますます痩せてますます骨と皮になってしまったムギです。
身体の何処を撫でても骨に当たってしまいます。

もう、そう長くは無いかも。

正直そう思う毎日です。
対処療法的にかかりつけの病院に通い注射を打ち始めてもう三年、
「もう駄目だ」と思った危篤状態から復活して二年になりますか。
良く頑張っているなぁ、と思います。

でも、痩せてはいるんですけどいまだ気力だけはみなぎっているんですよね。
猫じゃらしなんかを目の前で振ると真っ先に飛びついてきます。
この身体のどこにそんな力が残っているんだ!、と思ってしまうくらい(笑)

うんうん、まだまだ大丈夫!
ムギはまだ大丈夫!

とーちゃんも頑張って出来るだけの事はしてやりたいと思います。





朝ごはん

DSC01134.jpg

チンジャオロースー丼を作りました。

豚小間肉、ピーマン、タケノコの水煮を細切りにしてラードで炒め、
塩、胡椒、ラー油、鶏がらスープ等々で調味しています。

最近私の中ではやっているのが生卵(笑)
伝説のすた丼を食べて以来、ついつい丼ものに生卵を落としてしまいます。
今回もそうしてみたのですが、やあ、実に美味しかったです!



昼ごはん

DSC01136.jpg

ムギを病院に連れて行った帰りに実家に寄りましたら枝豆を頂いてしまいまして。
早速コンビニでビール(系飲料)を買い求めてしまいました。
いやあ、やはり枝豆とビール(系飲料)は良く合いますね~

DSC01137.jpg

で、枝豆食べ食べ、ビール(系飲料)呑み呑み台所に立ちまして焼きそばを作りました。
具材はキャベツの千切りと目玉焼き。
キャベツは外側の堅い葉を使いましたが千切りにして加熱すれば程々に美味しく頂けますよ。




晩ごはん

DSC01138.jpg

今日はスーパーで見切り品のステーキ380gを約400円で買う事が出来ました!
嬉しい!久々のステーキです(涙)!!!

DSC01139.jpg

よし、それならばとやはり格安約400円のチリ産ワインを購入。
猫?のラベルが気に入りました。

どっしりとした重い呑み応えのフルボディ赤ワインは400円とは思えない味わいでした。
肉に良く合いますな~

DSC01140.jpg

ニンニク油でこんがり焼き上げたらバターを載せていただきます!

DSC01142.jpg

スキレットで表面だけをこんがり焼きまして中は超レア状態の分厚いステーキは
断面をスキレットに押し付けて好みの加減まで火を通します。

切って焼いて食べて呑み、切って焼いて食べて呑み、切って焼いて食べて呑み、至福の時間が続きます。

あ~なんと言う幸せ。
800円でこんな贅沢を満喫してしまって良いのでありましょうか?(笑)

久々に充実した晩酌でした。



[ 2016/09/08 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する