2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







続・貝殻彫刻

貝殻彫刻の可能性のあれこれを試行錯誤中です。
今回の試行錯誤は此方(笑)

DSC02620.jpg

2センチほどのメダカラにネコとハートマークを彫刻してあります。
今回は彫刻を際立たせる為の方策を講じてみました。

DSC02619.jpg

如何でしょうか?
前作よりも掘り込んだ模様が見やすくなったと思うのですが。

DSC02618.jpg

細かい模様などは透かし彫りが生きてくると思うのですが
ネコの影絵などの大きな穴だと一見何が彫ってあるか分からないし、
貝の内部が丸見えになるのも負の要素に為るのではと。

実は初作の貝殻彫刻を母に見せた時に何が彫ってあるのか分からない、と言われていたんですよね(苦笑)

このメダカラもストラップ等に加工してみたいと思います~




[ 2014/11/22 ] 貝殻 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する