君津市 元祖九州ラーメン日吉 大和田店 冷やし中華

ラーメン食べある記416杯目。
今回は君津市大和田にあります「元祖九州ラーメン日吉 大和田店」に行って来ました。

DSC01202.jpg

駅前のスーパーに買い物に行った帰りのお昼時、ちょっとラーメンでも食べて行こうと立ち寄りました。

DSC01194.jpg

この日は良く晴れて暑い日でありました。
ふと店内の張り紙を見ましてー

「そう言えば日吉の冷やし中華って食べた事が無いなぁ」と。

急に冷やし中華が食べたくなりまして。
日吉に夏季限定品として冷やし中華が登場したのは一昨年からでしょうか?
私はそれほど冷やし中華に興味が無かったのでいずれ誰かがブログ等で紹介するだろう。
と思って実食をしないでいたのですがー

なかなか冷やし中華の記事を見かけません。

そこで今日は意を決して冷やし中華を注文してみる事にしました!
さて、日吉の冷やし中華はどの様なものなのでありましょうか?

DSC01195.jpg

はい、此方が日吉の冷やし中華 450円です。
日吉の品書きの中で最高価格のチャーシューメンと同じ価格です。

うん、やはりこうきましたか。
奇をてらわない普遍的な冷やし中華、実に美しい!!!

何時ものラーメンと違い提供までに時間がかかりましたが
やはりこれは作るのに手間がかかるのでありましょう。

さあ、それでは頂きましょう!

DSC01198.jpg

淡い琥珀色の良く冷えたスープには若干の油が浮いておりました。

お味は…甘い。

甘味先行で後から酸味が追いかけてくる感じ。
醤油感はあまり無く出汁メインの味わいでしょうか。

DSC01196.jpg

麺は日吉の自家製ストレート極細麺。
日吉の麺を冷やして食べたのは初めてですがシャンっと芯が出て良いものですねぇ!
此れを応用した冷やし豚骨つけ麺なんか作ったら美味しいのではあるまいかと妄想したり(笑)

DSC01200.jpg

具材は

チャーシュー 一枚

ミニトマト

千切りキュウリ

錦糸卵

千切りハム

千切り海苔

紅ショウガ

辛子


何時に具沢山で色とりどりで華々しく。
ハムの他にチャーシューまで添えられているのが嬉しいじゃないですか!


元祖九州ラーメン日吉 大和田店

冷やし中華 450円


2016年9月9日訪問



ちょっと甘めのスープも辛子を溶けばピリッと辛い大人の味に!
具沢山で満足感も高い一品でした。

さてこの冷やし中華、八重原店でも供しているのでありましょうか?
気になる所ですね~
久しく八重原店にも行ってませんので近日中に調査に出向く事にしましょうか。






スポンサーサイト
[ 2016/09/12 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する