2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







九月十一日の日記 迷い猫

朝ごはん

DSC01238.jpg

松坂牛ビーフカレー

イベントに参加した時にお土産として頂いたものです。
流石に松坂牛を名乗るだけあって牛の旨みが濃くて美味しかったですね〜
お肉も結構大き目のものが入っていて食べ応えもありました!

どうもご馳走様でした〜


昼ごはん

日曜日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会です。
本日の献立はマーボー茄子。
この間大量に頂いた茄子を一気に消費致しました。


晩ごはん

DSC01244.jpg

冷麦ラーメン

最近お気に入りの冷麦とうどんスープを使ったラーメンです。


冷麦は重曹を入れた湯で指定時間の半分程度で茹で上げます。
この冷麦の場合は四分半でしたので二分ちょっとで引き上げ、流水で洗ってんむめりを獲った後再び湯で温めています。

ヒガシマルのうどんスープは鶏ささ身肉を茹でたお湯で割り、胡麻油、鶏油を加えてラーメンスープに仕立て直します。

これで冷麦もうどんスープも立派にラーメンに生まれ変わります!
一度お試しあれ〜




夜中、外で妙な猫の鳴き声が聞こえました。
また猫がケンカしているのかな?
そう思って外に出てみてびっくり!
キビが何時の間にか脱走しているではないですか!!!

え?何処から脱走したんだ???
さっきまで台所の椅子の上で寝ていたのに!!!???

でも、よくよく見てみると違和感があります。
妙に痩せているしキビよりやや小さめ、挙動も妙におどおどしています。
急いで家の中に戻るとキビは椅子の上で寝ております。


迷い猫か!?

もう一度表に出てみると仔猫はまだ其処にいました。
キビと同じキジトラの仔猫、手を差し出すとサッと逃げてしまいます。
でも、逃げ出さずに一定の距離を保って此方の様子を伺っています。

一旦工房内に戻り猫皿にカリカリを盛り付けて猫の前に差し出してみる。

やはり近づいてこないので皿を置いて物陰に隠れて様子を伺います…


DSC01251.jpg

食べた食べた! 夢中でカリカリを食べています!

DSC01249.jpg
DSC01254.jpg

いや、それにしても似ているなぁ。
保護をした時のキビの雰囲気にとても良く似ています。

しかしこの子は一体何処から来たんだろう?
野良の子なのか?
それとも捨てられたのか?

警戒心の高さから野良の子である可能性が高いのですが何故一匹だけなのか?

謎は深まるばかりですがとにかく何とか手懐ける事が出来ないでしょうか?
そうすれば保護も可能なのですが…

ともあれ暫く様子を伺って見たいと思います。
玄関先には何時もカリカリをおいておく事にしましょう。
ウチに来れば何時でもゴハンにありつける、と言う事が分かってくれれば良いのですが。


[ 2016/09/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する