2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







九月十三日の日記 生え変わり

猫たちのゴハンの時、キビの口元になにやら白い物がぶら下がっているのが見えました。
抱き上げてその口元をよくよく見てみると~

DSC01305.jpg

おおおおっ!乳歯の生え変わりが始まっていますよ!!!

DSC01307.jpg

先ほどの白いものは下の犬歯だったんですな~

いやはやもう生え変わりの時期なのですか、早いものだなぁ。
まだまだ仔猫ちゃんだと思っていたのですが…

嬉しいような、ちょっぴり寂しいような、複雑な気分のとーちゃんなのでありました。



朝ごはん

DSC01268.jpg

小松菜と肉そぼろのあんかけ飯

小松菜をたくさん頂いたので茹でておひたしにして冷蔵庫で保存しています。
この方が長持ちして美味しくいただけるのですよ~

小松菜を細かく切って肉そぼろと共に炒め、中華餡でまとめました。
私、あんかけご飯って大好きなんですよね~(笑)



昼ごはん

DSC01306.jpg

お土産に頂きました大阪名物の自由軒のカレーのレトルトパックを頂きました。
ソースと一体になったご飯に生卵、かなり特異なスタイルのカレーですよね。

で、これ、見た目が私がカレーを作った時に良くやる「鍋底カレー」に良く似ています(笑)
ほら、カレーを食べきって鍋底に残ったこびり付いたソースに水とご飯を加えて絡め取り、最後の際誤まで味わうと言うアレです(笑)
あ、いや、そんな事を言ったら自由軒さんに失礼ですね(苦笑)
はい、大変美味しく頂きました!
どうもご馳走様~



晩ごはん

DSC01309.jpg

四種の茸のバタ-ピラフ

常備菜のキノコ炒めを使ってピラフを炊きましたよ!
造り方も簡単、キノコ炒め、バター一欠けをご飯と共に炊き込むだけ。
今回は土鍋で炊き上げましたのでお焦げ付きの風味豊かなピラフになりましたよ~






[ 2016/09/15 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する