2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







九月二十三日の日記 2kg

キビの体重が2kgを越えました~!

DSC01435.jpg

七月に保護をした時には550gだったキビもとうとう2kgを越える体重に成長しました。
体重計代わりに使ってきたこの2kg秤もとうとうお役御免ですね。
そうか、もう二ヶ月経ってしまっているんですね。
あっと言う間だなぁ…

キビ、この調子でどんどん大きくなってゴマよりも大きな猫になるんだぞっ!




朝ごはん

DSC01451.jpg

二百円割引券の使用期限が迫っておりましたので君津市大和田にあります「獅し丸」さんに行って来ました!
先に訪問した際に気になっていた竹丸ラーメン600円を所望しました。
その名から想像していたとおり竹岡ラーメン系でした。
いや、此れ、とっても美味しいですよ!
元祖の物よりより洗練された旨さがありますねぇ。

DSC01459.jpg

今回はランチ限定のセットで注文しておりましたので餃子とライスがセットになって千円で御座いました。
この餃子もとても美味しくって!!!

詳しいご報告は後日のラーメン食べある記にて。




昼ごはん

DSC01468.jpg

実家に帰る途中、JAきみつ味楽囲さだもと店によりまして卵を買って着ました。
何時もは尾張屋で特売で100円程度の卵を常食しているのですがたまにはちょっと良い卵を食べてみたくなりまして。
水色の珍しい卵を生むアローカナ種の卵を買ってみました!
何時もの三倍くらいのお値段ですが果たしてそのお味は!?

DSC01469.jpg

で、韮玉丼(笑)

最初は卵本来の味を味わおうと思っていたのですが早めに使い切らないと為らない韮があったので…

いや、当然美味しかったで御座います(笑)


晩ごはん

DSC01471.jpg

と言う訳で今度こそ正真正銘、卵の味が一番良く分かる食べ方で!

まずびっくりしたのが殻の厚さ。
最近の安い卵の殻って本当に薄くて脆いものなのですが此れは違いました。
ちゃんと「えいっ!」と叩きつけないと皹が入りませんでしたよ。
此れはやはり質の良いエサを与え育てられているのでしょうなぁ。
そんな卵はコクが合って実に美味しい、何時もの三倍は美味しい!!!

と、思う(個人の感想です(笑))

何時も卵かけご飯を食べる時は醤油以外に胡麻油とか味の素を足しているのですが
今回はそれらの調味をしたものと同じくらい美味しかったからなぁ。

ふふふ、暫くはこのアローカナの卵でささやかな贅沢を楽しみたいと思います!



[ 2016/09/26 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する