2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







九月二十四日の日記 ジム子さん完成

朝ごはん

今日は卵の特売の日でしたのでスーパーに買い物に行って来ました。;

DSC01473.jpg

や、昨日アローカナの卵を買ったばかりなのですが本当に価格差なりの美味しさがあるのか確認してみたくなりまして(笑)

そして鮮魚コーナーでおいしそうな鯵を発見、

DSC01474.jpg

ついつい買い求めてしまいました。
まあ、今日は休日だし(自営業なので平日も休日もありませんが(笑))ちょいと刺身を作って昼まっから呑兵衛と行きますか!

DSC01475.jpg

と言う訳で鯵は地元名物のなめろうにしてしまいました。
鯵の刺身、葱、生姜、味噌を細かく叩いて粘り気がでてきたら完成。
今回はユッケ風に卵の黄身も添えましたが実に良く合いますね~
此れは酒もご飯も吸い込む悪魔の惣菜ですな(笑)


昼ごはん

実家で塩むすび二個。


晩ごはん

マルちゃん緑のたぬき

DSC01481.jpg

緑のたぬき、大好物です!
そば系カップうどんでは此れが一番好きですね。
うどんならやっぱり赤いきつね(笑)




さて、いまから一年前ほどにツイッター上でとても可愛らしいイラストを見かけまして。
その絵師さんに連絡を取って立体化の許可を得まして製作開始。
一ヶ月もあれば完成するだろうなんて思っていたのですが~

このたび、約一年をかけて完成致しました!

DSC01485.jpg
DSC01484.jpg
DSC01483.jpg
DSC01482.jpg


メカクレジム子さんです!

機動戦士ガンダムに登場するジムと言うロボットを擬人化したものですが
ジムのバイザー部分を前髪に見立てると言う秀逸なアイデアが素晴らしい!

や~、やっと肩の荷が下りたと言うか、義理は果たしたと言うか。
とにかく絵師様にはお待たせをさせてしまい本当に申し訳がありません。

この完成品を絵師様にお贈りしまして今回のジム子さん計画(笑)は完了です!!!








[ 2016/09/26 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する