八月二十五日の日記 文字だけ

今日の日記は写真無しの文字だけです(笑)


朝ごはん

ハウス うまかっちゃん

うまかっちゃんに桃屋の「バター味のフライドニンニク」
を薬味として振り掛けたら仰け反る美味しさでした!

そう言えば揚げたニンニク片を具材にしている九州ラーメンもありましたよね。


昼ごはん

毎週日曜日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会です。
真田丸もどんどん盛り上がって行きますねぇ!

今日はちょっとひねった料理を作ってみました。

事の発端は鶏ささ身肉。
この間業務スーパーで半額で買った鶏ささ身肉は2kg、此れを有効活用して献立を考えたい。

最初の候補はささ身フライ、その次はチーズ入りささ身フライ。
でもフライは面倒臭いなぁ、なんて考えていた時にふと閃いたんですよ。

春巻きの皮でささ身とチーズを包んであげたら美味しいんじゃないの?
此れならフライ衣を作るより全然簡単だし!

其処から更にささ身とチーズとホワイトソースを包んだら簡単にクリームコロッケ的な惣菜になるんじゃないの!
俺って天才!!!

なんて一人で興奮していたのですが(笑)インターネットで調べてみればあるはあるは類似のお料理が。
まあ、それはそうだよなぁ。

でも、簡単に出来て美味しいのは間違いなし!
幸いホワイトソースも冷凍してあるし新たに買い足す食材は春巻きの皮のみ。


作り方は簡単

茹で出から筋を取り細かく裂いた鶏ささ身肉、ゆでたマカロニ、ピザ用チーズ、冷凍の粒コーン、ホワイトソースを混ぜて餡を作ります。
この餡を春巻きの皮で包んで油で揚げればあっと言う間に完成。

名づけてグラタン春巻き!

パリパリサクサクの春巻きの皮と熱々トロトロのグラタンソースが絶品で御座いますよ!

クリームコロッケやグラタンよりも作る手間がかからずにその美味しさを手軽に味わえます。
うなむーお勧めの献立です!!!



晩ごはん

スガキヤ みそ煮込みうどん

スガキヤの即席めんの味噌煮込みうどん、好きなんですよね~










スポンサーサイト
[ 2016/09/28 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する