2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







八月二十六日の日記 キジトラの仔猫

DSC01499.jpg

ある日突然現れたキジトラの仔猫、どうやらこの辺に居座るつもりのようです。
猫好きのお隣さんちの庭で他の野良猫と屯っているのを良く見かけます。
何とかお近づきに、あわよくば保護、里親さん探しをと思っているのですが
兎にも角にも警戒心が強くて!
この写真もカメラの望遠でやっと撮影出来たんです(苦笑)

我が工房の玄関に出してある猫用のお皿に盛ったカリカリも定期的になくなっているので
この仔猫が食べてくれている可能性があります。

まあ、少しづつ距離を縮めてゆきましょうか。



朝ごはん

DSC01502.jpg

野菜炒め

具材は豚バラ肉ともやし、たけのこ、万願寺唐辛子。
味付けは創味シャンタンで決まり!


昼ごはん

DSC01509.jpg

すっぽんラーメン

あの寸胴一杯に作ったすっぽん汁、鍋にする前に1リットルほどコンテナに沸け、冷凍保存しております。
そのうちの半分をラーメンスープにしてみました。

すっぽん汁で鶏ささ身肉を茹で、鳥の旨みを追加。
塩、胡椒、味の素、鶏油などで調味して中華風のラーメンスープに仕立てました。
塩味のスープでしたので茹でたもやし、先ほどの鶏ささ身肉、茹で玉子、青葱などを添えましてタンメン風にして頂きました。
麺は何時ものフィリップスヌードルメーカー謹製。
すっぽんは中華風にして食べても実に旨いですな~

さて、残りのすっぽん汁はどうやって食べようかな?



晩ごはん

DSC01515.jpg

卵かけ納豆ご飯


卵と納豆、最高の組み合わせですな~
海苔と葱も加えて彩り豊かに!
胃袋も大満足です!!!





[ 2016/09/28 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する