九月二十七日の日記 瓶ビールを呑め!

地元の彼岸花の名所、(と、自分では思っている)川の河川敷にやって来ました。

DSC01521.jpg
DSC01524.jpg

や~、もう盛りは過ぎてしまいましたね。
もう二~三日早く着ていればもっと色鮮やかであった事でしょう。
彼岸花って花の盛りが短いので「咲いた」と思ったらさっさとお花見に行かないと!



朝ごはん

DSC01516.jpg

自家製つけ麺

久々につけ麺を作りましたよ!
麺は昨日作ったフィリップスヌードルメーカー謹製、
スープはエバラの業務用つけ麺スープ。

具材は

即席チャーシュー(豚の薄切り肉をチャーシューのタレで焼いた物)

茹で玉子

茹でもやし

海苔

青葱

白葱

DSC01518.jpg

ふふふ、キビは即席チャーシューが気になるようですよ(笑)


そう言えば最近お店でつけ麺を食べていないなぁ。
久しぶりに木更津の大勝軒とか月うさぎに行きたいなぁ。



昼ごはん

DSC01534.jpg

母と二人で久しぶりに餃子の王将へ。
王将の餃子とビール、いや~この世の楽園は此処にありき、ですなぁ!(笑)

DSC01536.jpg

所で今回、珍しく生ビールを呑んだのですが妙に量が少ないように思えたのですよ。
で、当然呑み足りないので今度は何時も呑んでる瓶ビールを頼んだのです。
最初はコップにビールを注いだのですが、ふと思う事があり空になったジョッキに注ぎ直したんです。

結果、大瓶のビールからジョッキに二杯注ぐ事が出来ました。

生ビール496円 

瓶ビール518円


生ビールの容量は300ml程度なのでしょうなぁ…
やっぱり王将では瓶ビールを呑もうと固く心に誓った晩でありました(笑)


DSC01537.jpg

最後の〆は好物の牛骨ラーメン。
旨いし安いし玉子が二つ入っていてお得だし本当に大好きなラーメンです!




晩ごはん

DSC01547.jpg

粟米湯(すーみーたん)を作りました。

クリームコーンの缶詰を鶏がらスープで伸ばし、片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を入れたら塩胡椒で調味。
とっても簡単です!

クリームコーンは安売りしている事が多いので節約にもなりますね!






スポンサーサイト
[ 2016/09/29 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する