2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







君津市 獅し丸 竹丸ラーメン 他

ラーメン食べある記418杯目。
今回は君津市大和田にあります「獅し丸」に行って来ました。

DSC01461.jpg

獅し丸さんには二度目の訪問ですね。
タウン誌に付いていた二百円割引券の使用期限が迫っていた為いそいそとお出かけ。
前回訪問時に気になっていたラーメンをこの機会に頂こうと言う訳です。

DSC01446.jpg

はい、此方は獅し丸さんのランチ限定メニューです。
今回はこのお得なランチメニューの「D」、竹丸ラーメン+餃子+ライスを注文致しました。

DSC01447.jpg

壁に貼られた品書きの短冊を眺めつつラーメンが出てくるひと時を楽しみます。
獅し丸さんは居酒屋的な惣菜も充実していますので夜に呑みに来るのも良いでしょうねぇ。

DSC01450.jpg

はい、此方が獅し丸さんの竹丸ラーメン、単品なら600円で御座います。

DSC01451.jpg

ちょっと海苔をどけましてラーメンの詳細をパチリ(笑)

うん、その名の印象から想像はしておりましたが、やはり竹岡ラーメンでありましたか!
とは言え一般的な竹岡ラーメンの印象とはちょっと違うような気もしますが気になるそのお味は?

DSC01454.jpg

まずはスープを一口。
うん、まずは醤油の味が真っ先に感じられますね。
この醤油が際立った感じは正に竹岡風、しかし竹岡ラーメン系にありがちな粗野な感じはまったく無く、
ダシや香味野菜の味わいも感じる洗練された一級のラーメンスープであります!
此れは旨い。

DSC01456.jpg

麺はやや縮れの中太麺。
先に頂きました鶏塩ラーメンと同じものを使っているかと。
喉越し滑らかで適度なコシがありこれまた美味。

DSC01457.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

シナチク

海苔 2枚

刻みネギ

刻みタマネギ


チャーシューは箸で持ち上げられないほど柔らかく煮込まれています。
竹岡ラーメンと言えば薬味のたまねぎが特徴の一つでありますがこのラーメンにも健在であります。

見た目の印象は竹岡ラーメンとは遠い様に思えるのですが
食べてみればなるほど、竹岡系であるなと納得の味わいであります。
先のスープの時にも述べましたがスープ、麺、具材共々実に洗練された印象があります。
私はとても気に入りました!!!
此れは今後「かめちゃん」と「獅し丸」でどちらのラーメンを食べようかと悩んでしまいそうですね(笑)

DSC01459.jpg

此方はセットの餃子とライスです。
お香子も付いてラーメン+400円でこのボリュームは実に嬉しい限り。

DSC01460.jpg

餃子は単品で380円。
大粒の餃子にかぶりつけばほとばしるスープ!
これは肉汁野菜スープたっぷりの「滴る系」餃子です!!!
そして実に実に旨い!ご飯が良く進みます。
スープをこぼすのが勿体無いので餃子は一口で口内に放り込みます。
咀嚼すれば溢れるスープと肉感たっぷりの餡。
其処にご飯をかき込めば餃子とご飯の幸せな結婚が待ち受けておりました~

獅し丸さんの餃子、一推しで御座います。


獅し丸

竹丸ラーメン+餃子+ライス 1000円 

(割引券を使って800円でした)

2016年9月23日訪問


いや、大満足です。
良い物が食べられたな~っと言う幸福感で胃袋もココロも充実しました。
先に頂きました鶏塩ラーメンも美味しかったですが
房総育ちの私には竹丸ラーメンの方が更に美味しく感じました!

獅し丸さんでまだ食べていないのは味噌ラーメンですね。
次の訪問が楽しみです!
もちろん次回訪問時にも餃子は頂きたいと思います~(笑)



[ 2016/10/01 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する