2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







九月二十九日の日記 迷菓ね子

はい、大変お待たせ致しましたレジン製の猫型偽饅頭(笑)、「迷菓 ね子」と「迷菓仔ね子」の彩色品が完成しました~

DSC01557.jpg
DSC01558.jpg
DSC01559.jpg

やはり色を塗ると雰囲気が出ますね~
更にこんな物も造ってお菓子らしい雰囲気を盛り上げます!

DSC01560.jpg

饅頭のカットモデルです(笑)

この猫饅頭は来る10月23日に東京浅草東京都立産業貿易センター台東館 5Fで
開催されます「ニャンフェス4」と言うイベントで彩色済み完成品として販売致します!
貝猫商事と言うディーラー名で参加しておりますのでどうぞ宜しくお願い致します~

DSC01606.jpg
DSC01607.jpg

ちなみにこの猫饅頭、底面に磁石を仕込み、メモ止めに使えるようにする予定です。
置物にして愛でるもよし、実用品として活用しても良しでございます!

でも、塗装が弱いので落としたり擦れたりすると直ぐに剥げてしまうので
やっぱり置物として愛でて貰うのが一番かな?(笑)




朝ごはん

DSC01555.jpg

豚キムチ

う~ん、そろそろキムチが危険な状態になって来ましたな。
炒めても酸っぱさを緩和出来なくなって来ました。
賞味期限、三ヶ月は過ぎているからなぁ…(苦笑)



昼ごはん

DSC01563.jpg

丸大バンバーグとチーズオムレツ

う~ん、見事に野菜っ気が無い。
まあ、所の自炊一人メシなんてこんなもんですよね(苦笑)

でも、やっぱり新しいフライパンは良いな~
オムレツが綺麗に焼けてご機嫌です!


晩ごはん

DSC01573.jpg

お刺身を肴に晩酌をしつつ頂き物の栗の皮を向きまして~

DSC01574.jpg

お米と共に土鍋で炊き込みまして~

DSC01575.jpg

栗ご飯の完成です!


いや、栗の皮を向くのって面倒で本当に大変なのですが
出来上がった栗ご飯の美味しさがあればこそ、耐えられますね~(笑)

今期二回目の栗ご飯、どうもごちそうさまでした~






[ 2016/10/01 ] 造形 | TB(-) | CM(2)

『迷菓 ね子』の完成をずっと心待ちにしていました♬
焼いた時に先が少し焦げたような塗装やフォルムが摘まんで食べてしまいそうなくらい本物みたいです!!
しかも『 カットモデル 』は断面の質感や中の餡と皮の境目の塗装なんか再現されていて、ワクワクして見入ってしまいました。
意表を突かれた一品で私のココロを揺さぶりますね~(笑)
こういう遊び心が好きです v-354
『ニャンフェス』参加、応援しております☆

私も栗ご飯が食べたくなってきた…。 あ、ヨダレが…。
[ 2016/10/02 00:59 ] [ 編集 ]

ayuさんこんばんは!
猫まんじゅう、ようやく塗装まで終わらせました~
今回の塗装はちょっと黄色実が強すぎましたね、まんじゅうと言うよりもスモークチーズの様な…(苦笑)
量産品はもう少し色味を調整したいと思います!

>カットモデル

此方は展示用の非売品なんですが、こう言う断面を見せる広告、良く見かけますよね!
この迷菓(笑)を思いついた時にこのカットモデルは必ず作ろうと思っていました。

それにしても食べ物をそれらしくとそうすると言うのは難しいものですね~
色味、艶、少しでもバランスが狂うと途端に作り物っぽく見えてしまいます。
あの食品見本を作る職人さんのスキルが欲しいと思う今日この頃です(笑)

>ニャンフェス

有り難う御座います!
ayuさんの作品も如何ですか?委託販売も致しますよ~

>栗ご飯

栗を剥くのがとにかく大変ですがその苦労に見合う美味しさですね(笑)
[ 2016/10/03 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する