2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







十月三日の日記 カイワリ

朝ごはん

(注) この日は午後に起床。
私にとっては朝ごはんですが一般的には晩ごはんの時間帯です。

父が手術の為に入院しまして。
や、大した事は無いんです、健康診断時にちょっとした腫瘍が見つかりまして
それを取り除くために内視鏡の手術、一泊だけして帰ってきたんです。
でもまあ、そんな父を労う為に快気祝いなどしようと思いまして木更津のイオンモールまで行ってきまして~

DSC01628.jpg

リンガーハットの「まぜ辛めん」を食べて来ました。
父と母はちゃんぽんを食べましたけど。

此れは最近追い続けている名古屋名物「台湾まぜそば」探求の一環でありまして
似た様な調理法の麺を求めての事であります。

麺に野菜にピリ辛肉味噌と言う構成は台湾まぜそばを近しい物がありますが
その味わいは似ているようで似てないような(笑)
商材は後日の「ラーメン食べある記」にて!



昼ごはん

DSC01636.jpg

イカフライ丼

駄菓子のイカフライを主な具材とした卵とじ丼です。

薄切りのタマネギを砂糖を加えた麺つゆで煮込み、そこに砕いたイカフライを加え溶き卵を流しいれ、お好みの過多さに固まったらご飯を盛りつけた丼の上に載せて完成です。

味わいは天丼とカツ丼を足して4で割ったような感じ(笑)
食材のチープさから来るイメージよりも全然美味しい一品です。
騙されたと思って是非一度ご賞味を。


晩ごはん


イオンモールで快気祝いをした後にお買物もしたのですがー

DSC01635.jpg

サンマがとても安く買えました!
六尾をまとめ買いして冷凍保存しておきました。
そして見切り品の魚の中に気になるものが。

DSC01637.jpg

小さいですが此れはカイワリですね。
とても美味な魚と聞いておりましたのでここぞとばかり買い求めました!

DSC01640.jpg

三尾の中で一番大きかったもの(それでも12~3センチほどでしたが)を何とか捌いてお刺身に

DSC01639.jpg

残りの二尾は塩焼きにして晩酌の肴にしました。

それでは期待をこめて頂きます!

う~~~~~ん…

むぅ、旨いっ!!!

味の方向性は鯵ですね。
でも旨みが濃いのにとても上品な感じがします。
型が小さいが為に脂がのっていなかったのかと思われますがそれにしても実に美味でした。
もっと大型になり脂がのったらさぞかし美味しいんでしょうな~

先のハーモニカに続いてワタシ的に要注目の魚となりました!







[ 2016/10/09 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する