2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







十月四日の日記 量産作業中

今度初参加するネコ雑貨イベント「ニャンフェス」出展用の品として猫型饅頭の「迷菓ね子」と「迷菓 仔ね子」を作りましたが現在それを量産しております。

シリコン型にレジンを流して複製をし、複製品の洗浄、表面処理をしー

DSC01641.jpg

支持棒を饅頭に突き刺して(笑)塗装を施します。

DSC01642.jpg

饅頭の写真をよく観察をして塗料を調色、ピースコンで吹き付け塗装をしまして~

DSC01644.jpg

髭や目を描き込んで完成です!

DSC01645.jpg

さあ、どんどん塗ってどんどん饅頭を量産します!
一個売れればカリカリが一袋買えます!!!(笑)
八匹の猫達の為にも頑張りますよ~


DSC01650.jpg

キビ「とーちゃんがんばってね!」(アニキの乳を吸いながら(笑))

ホップ 「いい加減、止めてくれないかなぁお腹吸うの…」




DSC01647.jpg

お土産に頂いたた黒カレー伊勢うどんに玉子を落としていただきました。
〆にはご飯を入れて完食!
ご馳走様、とっても美味しかったです~


晩ごはん


お安く買えたサンマを一旦冷凍、二十四時間以上経ちましてアニサキスの危険性を除去してからお刺身にしてみました!

DSC01651.jpg

冷凍によりアニサキスは死滅している筈ですが…それでもまだちょっと心配だったので妙に細かく切り刻んだり(笑)
日本酒のロックをぐびり、秋刀魚をぱくり!
旬のサンマの刺身は脂がコッテリのって美味しいですな~




と、思ったのは最初の三切れまで。 
生サンマの生油はコッテリ過ぎてオッサンの胃袋に過剰な負担が(苦笑) 
生姜をたっぷり擦って醤油に加えましたが三分の一で降参、残りは火を通して食べました(笑)

この時刺身に塩、胡椒をし小麦粉をまぶして焼いたのですが此れがとても美味しかった!
秋刀魚はムニエルなんかにしても美味しいかもしれませんね~




さあ、今夜もどんどん饅頭に色を塗ってねこまんじうを増やしましょう!!!!


[ 2016/10/11 ] 造形 | TB(-) | CM(3)

いつもご心配をおかけしておりますayuです。
セイレムもわずかずつですが、生きる希望が持てるようになってきました。
本当にありがとうございます!!

「迷菓ね子」さん、やっぱり愛らしく素敵です☆
完成品はとても手間がかかり大変ですが是非、通販してほしいくらいです!
その時には必ず買います(*´∇`*)
私が作った『 大福猫 』と並べたらニヤニヤしっぱなしです(笑)
[ 2016/10/11 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは、ayuさん!
セイレムこと、心配ですね。
でも、少しでも食べてくれるようになったのは良い知らせでした!
このまま順調に回復する事を祈っております!!!

>猫まん

ありがとうございます!
お陰様でツイッターなどでも話題になっておりまして
次のイベントでは売り上げも期待出来るのではと密かに喜んでおります。
通販も考えておりますのでその際はどうぞ宜しくお願い致します~


[ 2016/10/12 19:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する