2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







十月九日の日記 キビ快復?

どうにもこうにもキビの事が心配で寝付けません。
宵待ちの準備やおでん売りで相当に疲れてはいるのですが…

明け方頃、再びいなばのちゅーるを与えると先ほどよりかは積極的に食べてくれました!
此れならばと思ってもう一本食べさせてようやく安心する事が出来ました。
まったく食べてくれないより少しでも食べてくれた方が希望が持てますよね。
夜があけた所でようやく眠りに付く事が出来ました。

三時間くらい寝たら病院に連れて行かないとな…





ハッと気がついたら既に11時半ですよ!(号泣)
もう診療時間終了間近です(汗)


そうだ、キビは???


…ふう、枕の傍のクッションの上で丸くなって寝ております。
どうだろう?少しは良くなったろうか?

相変わらず熱は無い様なのですが。

とりあえず午後の診療に連れて行くとしてまずはゴハン。
カリカリを差し出してみましたが食べてくれません。
そこでいなばのチャオプチ2個、チャオ焼きカツオ一本与えると物凄い勢いで完食。

…うむ、普段あまり与えていないような美味しい物なら食べてくれるのね(苦笑)

DSC01708.jpg

元気の無いキビの傍にホップのアニキが寄り添っています。
ホップは本当に優しい面倒見の良い猫だなぁ。

その後、食欲は快復したようでカリカリにも少し口を付けてくれました。
此れならば大丈夫かもしれないと思いこのまま様子を見る事に。

ふう、大きくなっても心配をかけさせる猫だなぁ、キビは。
それとも私が心配しすぎなのでしょうか?(苦笑)



毎週日曜日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会の日です。
今日は鶏ささ身肉を使ったチキン南蛮を作りましたよ~
ふふふ、此れで三週連続でささ身を使ったおかずでしたね(笑)

美味しかったです、ごちそうさまでした~




お夜食

DSC01710.jpg

魚肉ソーセージ焼き なめこの味噌汁 ご飯









[ 2016/10/13 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する