2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







十月十日の日記 通販を考える

この間ツイッターに投稿しました栗猫まん、物凄い反響を頂いております。
正直、ちょっと恐ろしくなるくらいです(苦笑)
様々なコメントも頂きましたが多くの人がこの栗猫まんを本物の食べられる和菓子、と思っていらっしゃるようです。
それはそれで苦心して色を塗った甲斐があると言うものですが
ツイッターではやはり滅多な事を書くものではないなぁ、と反省。
次回からは作り物である事をちゃんと明記しておかなければ。

で、通販を望む声も多く頂きましてイベント終了後に対応を考えております。
しかし、猫まんは小さい物ですので普通の宅配便では送料も箱の大きさも持て余し気味、
もう少し総量が安く、コンパクトに運べる手段は無いものかと色々調べてみました。

一番お手軽なのが郵便の定形外。
送料が安いのが利点ですが荷物の配送追跡が出来ないのが難点(特定記録をつける事は出来る)
ポストへの配送なので受け取りにもやや不安。

宅急便コンパクトも安く送れるのですが専用の箱代を加えるとそれほど変わらない様な気がするんですよね。
メンバー割などを使えばだいぶ安く出来るようなのですが。

と為ると郵便のレターパックがベストな選択なのでありましょうか?
全国何処でも500円で送れる訳ですし。


う~ん、通販開始までにもっと勉強しておきます!



朝ごはん

寝坊したので抜き


昼ごはん

DSC01736.jpg
DSC01744.jpg

餃子の王将で餃子とビール!
そして〆に豚カルビラーメンを食べて来ました。
今日は両親にご馳走してもらいました~


晩ごはん

DSC01750.jpg

混ぜ込みわかめのご飯となめこの味噌汁





そうそう、ご近所さんから本物の栗まんじゅうを頂きましたよ!

DSC01735.jpg

迷菓栗ね子と栗仔ね子と一緒に記念撮影をしてから美味しく頂きました~

有り難う御座います、どうもごちそうさまでした~






[ 2016/10/14 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する