2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







十月十二日の日記 ボク、元気になったよ!

DSC01771.jpg

ボク、元気になったよ!

ご心配をお掛け致しました。
体調不良だったキビ、元気を取り戻しました。

はてさて、何が食欲不振の原因だったのでしょうか?
何となく思い浮かぶのが青魚。
生魚の脂は時に猫の食欲不振、歩行困難を引き起こすのだとか(汗)
正にキビの症状にピッタリ(大汗)

他の大人猫には平気でもまだまだ仔猫のキビには刺激の強すぎる食べ物だったのでしょうか?

ともあれ今後はキビに青魚の魚は与えないようにしたいと思います。
与える時は加熱して!!!




DSC01773.jpg

もやしとひき肉炒め

節約料理ですね~
ひき肉ともやしが一緒に食べられるように味付けの際に水溶き片栗粉を加えてほんのりあんかけ風にしています。



ふふふ、

DSC01774.jpg

今宵、私は血に飢えておる!(笑)

実は先に手に入れたヨーグルティアS、恒温漕としての機能もあるのですよ!
火加減が難しいとされるローストビーフも簡単に作れうと言うとの事。
早速調理開始!

牛腿肉に塩、胡椒、大蒜をまぶして冷蔵庫で漬け込み。
その後大蒜油で表面を焼き付けます。
ビニール袋に焼いた牛塊を収めてお湯を張ったヨーグルティアの容器に収めます。
64度で2時間漬け込み過熱完了、急速に冷却し切り分けたのですが~


う~ん、ちょっと火が通り過ぎましたかね~

この辺は回数をこなして良い加減を見極めるしかないですね。
でも、低温調理法の可能性を見出した第一歩で御座います!
今後の独身オヤジの自炊報告を乞うご期待!!!




[ 2016/10/15 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する