2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







十月十三日の日記 サッポロ一番

お買い物で御座います。

DSC01784.jpg

今日はスーパーでサッポロ一番塩、みそラーメンが198円(税抜き)の日であります!
工房の即席めんの在庫も切れていたのでちょうど良い機会でした。
でも、何時も何時も塩とみそだけが特売対象なんですよね。
これらが人気なのは分りますが個人的にはサッポロ一番のしょうゆ味も大好きなんですよ。
今日は塩とみそが安く買えた分、348円(税抜き)のしょうゆラーメンも一緒に買って来ました。
これらが揃って在庫があると何となく安心感がありますねぇ(笑)


朝ごはん

DSC01786.jpg

カレーライス、の様に見えますがマーボー茄子ライスです(笑)
予想お皿一つで料理の雰囲気って変わるものですねぇ。


昼ごはん

DSC01790.jpg

さっそくサッポロ一番しょうゆ味を頂きました!
私にとって醤油味の即席ラーメンと言えばやはりこれ。
チャルメラや出前一丁も好きですがやはり舌が慣れ親しんでいるんですよね(笑)


晩ごはん

DSC01793.jpg
DSC01795.jpg

友人からの誕生日プレゼントとしてちょっと変わった日本酒を頂きましたよ!
特別純米酒で薄濁り、爽やかな麹香と果実のような甘さ、ほんのり舌に感じる微炭酸が船口の酒を思わせますね。
私は以前造り酒屋に勤めていた事があるのですがその時飲んだ絞りたての船口の酒を思い出しました。

とても美味しいお酒でした!
どうも有り難う~~~






[ 2016/10/17 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する