2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







十月十四日の日記 ネコタツ

DSC01797.jpg

朝晩冷え込むようになりました今日この頃、皆様におかれましては体調などお崩しになりませんようご自愛下さいませ。
当工房では今朝から炬燵が稼動を始めました。
待ちかねたコタツの点灯に猫たちも喜んでいるようですね(笑)
コタツは電源を入れ、猫たちを誘い入れてから一分程で消灯、あとは猫の体温だけで実に温かく過ごせます。
ある意味究極のエコ暖房なのでは、と(笑)
今期もネコタツにお世話に為ります!


朝ごはん

DSC01799.jpg

マーボー茄子めん

昨日作ったマーボー茄子の半量は麺にかけて頂きました。
マーボー系の惣菜ってご飯に木綿にも良く合いますね。



昼ごはん

DSC01800.jpg

サッポロ一番みそラーメンが焼肉に云々、を久しぶりに食べました。
やはり美味しいですな~
味が濃い目なので此れをおかずにご飯も食べられますよ(笑)
あと4食分ありますので今年中には食べきらないと!


晩ごはん

DSC01803.jpg

晩酌を楽しみつつ、この間頂いたヨーグルティアSで作った手作りヨーグルトを使って
大好物のタンドリーチキンを仕込みました。

ヨーグルト

大蒜

生姜

タマネギ

カレー粉

パプリカ



ケチャップ

で、漬けだれを作って鶏もも肉を一晩漬け込みます。


ふふふ、明日は昼まっからビールとチキン、かな?(笑)

[ 2016/10/17 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する