fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







十月十七日の日記 異変

ううう~、寒い!
本格的に秋も深まりましたね。
流石に毛布一枚では明け方の冷え込みに対応出来なくなりつつあります。

でも、寒ければ寒いほど髭の生えた生体湯たんぽが布団の内外に集ってくると言う全自動暖房がありますので助かっております(笑)

それにしても空気がだいぶ乾燥して来ましたね。
くぁた視は鼻炎持ちで鼻呼吸が出来ませんので乾燥すると喉を覿面に痛めてしまうのです(苦笑)
や~、今年こそは加湿器を買わねば!
もう濡れたバスタオルを干すのは面倒です(笑)


朝ごはん

DSC01835.jpg

春雨入り卵とキクラゲの中華スープ

今朝は冷え込みましたのでラー油をたっぷり加えて体を温めました!
春雨って結構安価で手に入るし美味しいし、今後はもっともっと積極的に取り入れたい食材ですね。

昼ごはん

DSC01836.jpg

豆入りキーマカレーライス

以前作って冷凍していたものを解凍しました。
彩りに茹でたオクラを添えて。


晩ごはん

DSC01837.jpg

先の中華スープに冷や飯を加えて雑炊にしました。



DSC01831.jpg

午前中までのん気に庭を散歩していたキビ、夕刻になってから容態が急変しました。

食欲不振、歩き方がふらふらをしている…
先の病気がぶり返してしまったのでしょうか?

触診をしてあちこちを診断。
どうもお腹と足を触られるのを嫌がります。
症状をかいつまみインターネットで検索をした所…どうも「黄色脂肪症」と言う病気が怪しいのではと言う結論が。

思えば九月中はカニ漁のエサ確保の為に鰯や味を頻繁に買い、猫たちにもおこぼれを与えていたのですがキビは特に喜んで食べておりました。
無論それ程大量に与えたと言う自覚は無いのですが何分仔猫ですので少しの量でも体調に異変をきたしたのかもしれません

ともあれ、明日は病院に行かなくては。







スポンサーサイト



[ 2016/10/20 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する