2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







十月二十日の日記  栗まんじゅうの苦労

キビの事も心配ですが今週末に迫った「ニャンフェス4」の出店準備も正念場を迎えております。

DSC01865.jpg

此方は栗ね子の塗装風景。
栗まんは二色の塗り分けが必要なので一つ一つマスキング作業を施しています。
まずはマスキングテープを使って大雑把に塗り分け部を覆って行きます。
その後マスキングゾルを塗り分け線にそって塗布、乾燥後に濃い茶色を吹きつけて行くのであります。

DSC01870.jpg

塗料の乾燥後、マスキングを剥がし、きっちりとした塗り分け線を多少ぼかすために
筆で薄めの塗料を塗って仕上げます。

あとは目やヒゲを書き込めば栗ね子まんじうの完成です!

かように塗り分けが一色増えるだけでかかる手間と言うのは倍増するのであります。
三毛猫なんて塗りたくないですね~
後に塗る羽目に為るのですが(苦笑)


朝ごはん

DSC01866.jpg

冬瓜入り春雨スープ

昨晩作りました冬瓜スープに春雨を加えてみました!
辛いラー油もたっぷり加えて体の温まる朝ごはんにしました。

や~、冬瓜にもじっくりと味がしみていて実に旨いですな~


昼ごはん

DSC01867.jpg

ザーサイ入りチャーハンと冬瓜スープ

ザーサイを使い切ってしまいました。また買ってこないとなぁ。


晩ごはん

DSC01869.jpg

バターチキンカレー

フライパン一杯に作ったバターチキンカレーも此れにて完食!
いや~旨かったです。
タニカ電器のヨーグルティア様様ですな~(笑)
タンドリーチキンからのバターチキンカレーの流れは今後鉄板になりそうです。




さて怒涛の検査フルコースを受けて一夜明けたキビですがー

DSC01864.jpg

なんと! 足を引きずりながらではありますが自力で庭に出て日向ぼっこをしておりました!!!
此れは消炎鎮痛剤と抗生物質が効いているのでしょうか?
ともあれ目出度い!!!

DSC01860.jpg

ホップのアニキもキビにぴったり寄り添って看護をしてくれているようですね(笑)

まずは一安心、今後も注意深くキビを見守ります。



[ 2016/10/26 ] 造形 | TB(-) | CM(2)

キビちゃんの回復を心よりお祈り申し上げます
ホップ兄さんとの仲睦まじい姿にいつも癒されております
[ 2016/10/27 09:51 ] [ 編集 ]

お気遣い、有り難う御座います!
お陰様でまだ下半身に不安定要素がありますがすっかり食欲も戻り元気にしております!
先の足の異常の事もありもしかしたら先天的に足の異常がある子なのかもしてませんが
命あっての物種、野生下ならともかく人間の庇護の下ならば恐らくは一生安泰して生き長らえるのではと思います。
今後もとーちゃんに癒しを与える存在であって欲しいですね!(笑)
[ 2016/10/28 03:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する