2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







君津市 中国菜家 明湘園 フカヒレ蟹肉のあんかけラーメン 他

ラーメン食べある記421杯目。
今回は君津市南子安にあります中国菜家 明湘園さんにやって来ました。

DSC01670.jpg

ラーメン食べある記にて明湘園さんといえばずばり、

DSC01664.jpg

フカヒレ蟹肉のあんかけラーメン、ですよね~!!!
今回もタウン誌に掲載されました広告のお得な割引券を使って食べて来ました。

DSC01667.jpg

とろみのある塩味スープには様々なうまみが溶け込み実に滋味深い味わい。
卵の白身のかき玉も淡雪のようで見目も麗しく。

DSC01668.jpg

麺は中細の縮れ麺。
熱々の餡がたっぷりと絡んできますのでいきなり啜るのはご注意!
別皿に取り分けて十分冷ましてから頂くと良いと思います。

しかし何度食べてもこの麺、このとろみスープの組み合わせにはうっとりしてしまいます。

DSC01665.jpg

具材は

ふかひれ

蟹肉

白菜

椎茸

ネギ

鶏肉

卵の白身



フカヒレに加えて蟹肉まで揃った何とも豪華な布陣!
この豪華食材を下支えする鶏肉や野菜などの具材も実に良い仕事をしております。

DSC01669.jpg

フカヒレも姿に、と言うわけではありませんが結構大き目の物がゴロゴロ入っていて満足度は十分!
是非皆様にも味わって頂きたい至高の一杯です。

DSC01656.jpg

そして此方は五目チャーハン スープ付き。
此方も割引券を使う事が出来ました。

DSC01659.jpg

もう、実に惚れ惚れする盛り具合! ご飯二杯分くらいはありそうな量です!
大きな海老の存在にも惚れ惚れしてしまいます(笑)

DSC01661.jpg

チャーハンはしっとりふんわり口の中で柔らかくほぐれます。
炒め油の香ばしさ、チャーシューの旨み、海老のプリプリ感!
すべてが渾然一体となり口中に飛び込み噛み締めれば其処は涅槃か天国か。

旨いですな~(涙)



中国菜家 明湘園

フカヒレ蟹肉のあんかけラーメン 1380円(割引券使用で800円)

五目チャーハン 800円(割引券使用で500円)


2016年10月5日訪問

フカヒレ~ラーメンの驚くべき割引率!
そして至高の美味! !
割引券ご入手の折には是非ご賞味を!!!






[ 2016/10/26 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する