2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







君津市 餃子の王将君津店 豚カルビラーメン 他

ラーメン食べある記422杯目。
今回は君津市北子安にあります「餃子の王将 君津店」に行って来ました。

DSC01749.jpg

嬉し恥ずかし本日はワタクシの誕生日でありましてそのお祝いと言う事で両親と共に王将さんにて会食をすることと為ったのであります。

1218543_2230879490_24large.jpg

この日の為に餃子俱楽部の1000円割引券を取っておいたのですよ、フハハハ!(笑)

DSC01737.jpg

まずはビールで乾杯!
そして餃子!!

何時もはビールと呑むと此処とを言う母も今日ばかりは何も言いません(笑)
もちろんビールは瓶ビールですよ~

ビールと餃子を存分に堪能したあとは〆のラーメンです。
品書きを見ますと新作のラーメンでしょうか?

DSC01738.jpg

豚カルビラーメンなるものが。
此れはもちろん頼まなければならないでしょう!

DSC01744.jpg

と言う訳で此方が王将の豚カルビラーメン 626円です。
丼から立ち上る香ばしい香りは豚バラからでありましょうか、実に食欲をそそります。
雰囲気的には「塩豚ラーメン」の派生型と言った感じですね。

DSC01745.jpg

スープは醤油味、そこに炒めた豚バラのコクと野菜の旨みが加わって実に分厚い美味さを感じます。
荒挽き胡椒の風味も好いですね!

DSC01747.jpg

麺は王将定番の中細麺。
何度も言いますが王将の麺って本当に美味しくなりましたよ!

DSC01748.jpg

具材は

豚バラ肉

タマネギ

人参

ニラ

キクラゲ


香ばしく炒められた豚バラの旨みとタマネギの甘さ、荒挽き胡椒のスパイシーさがこのラーメンの決め手だと思います。
このタマネギの甘味が塩豚ラーメンとは一線を画す味わいになっているのでしょうな~


餃子の王将 君津店

餃子 259円

瓶ビール 518円

豚カルビラーメン 626円



2016年10月10日訪問


うん、美味かった!
肉も野菜もたっぷりで満足感の高いいっぱいに仕上がっていました。
此れでまた王将でのお気に入りラーメンが増えましたね!



[ 2016/10/31 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する